※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

※コメントはなしでお願いします※BMIについて。現在第二子出産後の産後ダ…

※コメントはなしでお願いします※

BMIについて。
現在第二子出産後の産後ダイエット中です。
その中で近所の産後骨盤矯正へ通い始めました。
そこは骨盤矯正の中でも、自宅で体幹トレーニングなどをして産後ダイエットにとても力を入れているようで、食事についても指導があります。

私は現在BMI20.8で、あと2.3kgは落としたいなとは思うのですが、そこまで焦ってはおらず。
学生時代から腹筋がなくお腹がポヨポヨなのと腰痛があるため、体幹の筋肉を鍛えて姿勢を正す&ボディメイクを優先にと考えています。
体重としては半年後くらいに2kg落ちてたらいいかなくらいです。

ただ整骨院の先生から、食事は何を気をつけていますかとか、いつまでに何キロ落としたいという目標はありますか?とか、体重を落とすことにもの過ごすプレッシャーを感じます。
BMI20.8は1ヶ月で○kg落とすとか決めて焦らないといけないほどデブなのでしょうか💦
また、3kg落としても19.7くらいなのですが、それはまだ重いと思いますか?

たくさんの意見が聞きたいのでいいねでお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ🔰

20.8なんてデブ過ぎ!
1ヶ月で3kgとか早く落とすべき

ママリ🔰

焦らなくてもゆっくり落としたらいいんじゃない?

ママリ🔰

BMI19.7はまだ重い😱
もっとダイエット頑張らなきゃ💦

ママリ🔰

19.7は自分ならボディメイクはするけど体重落とすのは気にしない