※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
妊娠・出産

37週4日で赤ちゃん3000g超え。妊娠線が気になるけど、まだ全然開いてない。陣痛や破水に繋がる経験ありますか?前駆陣痛の効果的な対処法を知りたいです。

37週と4日。

赤ちゃんも3000gをすでに超えていて、先生もいつでも産まれて大丈夫だね‼︎と…(笑)

私自身の身長が153㎝で小柄なことから、この2週間前後で いっきに妊娠線が酷くなり、メロンのような模様に…泣

でも内診でまだまだ、全然開いてないよ〜との事で、もうお腹も限界なので 少しでも早く出て来てくれたらと願うばかりです!

内診でまだまだ‼︎と言われながら、急に陣痛や、破水に繋がった方はいますか?
前駆陣痛だけで、なかなか進まず おしるしも、まだですが、これをやったら効果あったよ‼︎など教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

exx

陣痛ジンクス試されてると思いますが
私は陣痛ジンクスと湯船にしっかり浸かることを試したからか次の日産まれました(*^^*)

ちなみな私の出産までですが
予定日すぎての検診でもおしるしもまだで
子宮口も1㎝しか開いていなかったので
2日後に入院という話になり
ダメ元で陣痛ジンクス試しました!
陣痛ジンクスが効いたのかは分かりませんが
次の日の夕方頃から少し痛み始め、
これが陣痛なのかな〜陣痛っぽいな〜
とまだ全然余裕があり、
夜まで横になっていて
もしこのまま陣痛が続いて病院行かないといけないってなったら困るからと思いとりあえずお風呂入りました!
お風呂入ったら温まったからなのか
痛みが激痛に変わり、すぐに病院へ電話→来てくださいと言われ、
病院行ったら前日まで子宮口が7㎝開いてました(*_*)その後破水!
病院到着後、2時間で産まれました(=^x^=)
もう夕方の時点で恐らく定期的な陣痛だったのですが、初産でよく分からなかったので
激痛になるまで家にいました!笑

あと少しですね♡
可愛いbabyちゃんに会えるまで
がんばってください(=^x^=)

  • exx

    exx


    文章が少しおかしかったです
    すみません(つД`)ノ

    病院行ったら前日まで7㎝開いてました(*_*)

    病院行ったら前日まで1㎝だったのが
    7㎝まで開いてました!
    です!

    • 8月6日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    メッセージありがとうございます♡
    ずっとシャワー生活だったので、さっそく今日、湯船にしっかりと浸かりたいと思います‼︎‼︎‼︎
    1㎝からの7㎝って凄いですね‼︎
    元々、痛みに強い体質なんですが、陣痛って自分で分かりますか?(笑)
    いろいろ、不安です(笑)
    陣痛で、これが陣痛って分かったのはどんな症状が、出て分かりましたか?

    • 8月6日
  • exx

    exx


    私も臨月入る前までシャワーだったんですが
    温まった方がいいとアドバイスもらって
    浸かるようになりました(^^)!
    是非ゆっくり温まってみてください(=^x^=)

    7㎝は自分でもビックリしましたし
    助産師さんも驚いてました!
    痛みに強くても分かると思いますよ!笑
    7㎝開くまで耐えれたくらいなので
    私も痛みに強かった方なんだと思いますが
    お風呂上がってから
    完全に陣痛って分かってからの痛みは
    ハンパなく激痛でした!(^^)
    定期的に痛みがきて、痛みが治まって、また痛みがきての繰り返しだったので
    あ!これは陣痛だなって分かりました(*^^*)

    いろいろ不安になりますよね(*_*)
    私も初産だったので
    かなり不安だらけでした(つД`)ノ
    私、陣痛分かるのかな?破水分かるかな?
    とか未知の世界なので不安でした(/ _ ; )
    でも陣痛が来た時も破水した時も
    よくあんな甘く考えてたな〜
    と思うくらい分かりました(^^)

    お産はやっぱり大変だけど
    babyに会った瞬間全て忘れました♡

    • 8月6日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    再度、メッセージありがとうございます♡
    ハンパない痛み…怖いです(笑)
    でも、赤ちゃんに会える為なら頑張ります♡
    いろいろ不安ですが、こうやって体験談を教えて頂けると、心の準備が出来そうです!

    • 8月6日
みーニャニャ

3000㌘ならもう産まれてほしいですね😌
運動はしてますか?外は暑いので家の中でスクワットや、階段の掃除、床掃除など(雑巾がけのポーズがいいそうです)

私は38週0日で産まれたのですが、毎日散歩、掃除をしてましたよー(笑)

あと前日には洗車したので、少し重いもの持ったり無理するといいのかもですね~(笑)

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    メッセージありがとうございます♡
    まだ、雑巾がけなど試していませんが、先生も、まだまだ‼︎と言われてから やらなきゃ!とは思っています(笑)
    少し重い物でも持って、頑張ります‼︎
    陣痛が自分で気付けるか…それも、不安です(笑)

    • 8月6日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    確かに初めて?なら陣痛気付くか不安ですよね💦
    先生にまだまだって言われたならもしかしたら予定日過ぎるかもですよね💦💦

    あとヨガもいいと聞きますよ~✨良かったらしてみてください。

    あと赤ちゃんの重さはほんとに産まれてみないとわからないのでその時の楽しみですね。

    • 8月6日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    再度メッセージありがとうございます♡
    まだまだ…と言われながらも、お腹の大きさには、先生も驚いていて 今にも産まれそうだけどなぁ…みたいな(笑)
    ヨガですね‼︎
    もう何でも、試してみます‼︎

    • 8月6日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    そーなんですね😌

    何でも試してみるのがいいと思います😌頑張ってください

    • 8月6日
やっぴまま

まだまだと言われて2日後に出産した経験あります!

  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    メッセージありがとうございます♡
    まだまだと言われて、2日後ですか!⁉︎
    凄いですねぇ♡
    私も、数日以内に来てほしいです(笑)

    • 8月6日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    なのでいつ陣痛くるかは、やっぱお医者さんでもわからないもんなんだなって思いました笑

    • 8月6日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    確かにそうですよね!
    2日後は、陣痛から来ましたか?
    何かジンクス的なものを試したら、2日後に出産となりましたかぁ?

    • 8月6日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    普通に過ごしてましたよ!
    ゴロゴロしてました笑
    ただ旦那が出張中で、予定日の2日前に帰宅予定だったので、
    「ぱぱがいるときにでてきてね、お願いね」とずっとお腹に言ってたら旦那帰ってきた次の日でした!

    • 8月6日
  • ホットケーキ♡

    ホットケーキ♡

    何て素敵な赤ちゃん♡
    私も、パパがお休みの間に出ておいで〜って話し掛けているんですが、そういう時に限って寝ているようで…(笑)
    マイペースなのかなぁ(笑)
    また、しつこく話し掛けてみます(笑)

    • 8月6日