※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。妊娠糖尿病が判明し、入院の可能性も。出産用品やベビーグッズの購入について相談。乳首のアトピーで母乳育児が難しく、哺乳瓶の準備も必要か。

29w3dになりました🥰妊娠糖尿病とこの間の検診でその場で言われ、詳しくは二週間後と言われていてそのまま入院になるかもしれないし、、、
コロナでなかなか買いに行けずだった出産用品やベビーグッズを見に行こうかなと思ってます🥴

具体的に何をどのくらい買っていれば大丈夫でしたか?🥺
アトピーで乳首がジクジクになっていて激痛だし母乳育児は難しいかも…と諦めています😣
その場合哺乳瓶ももう買っていたがいいですかね🤔

コメント

まり

旦那様にお願いできるなら哺乳瓶やミルクなどは産まれてからでも大丈夫だと思いますよ!
産院のと同じじゃなくてもいいのなら先に買っててもいいと思います!

あとは服とガーゼ、お風呂セット系があれば何とかなると思います!
おしりふきはいくつあってもいいです!
オムツは産院でもらえることもあると思うので買いすぎ注意ですね😊

環境によりますが意外と産まれてからでも大丈夫です!
必要なものだけ買い足していく方がいいと思います……赤ちゃんによっては必要ないものもあるので😭

娘はおしゃぶり必要なかったですし…😣

ままり♡

哺乳瓶は一本あったら十分です☺️
買ってても良いかなと思います!
哺乳瓶拒否にならないうちに
咥えさせたいとわたしは思ってたので重宝しました😂

はじめてのママリ

私もアトピーです😭
乳首は普段から切れるし痒いしですが母乳で考えてます。
乳首を保護して母乳をあげる商品(乳首保護器みたいな名前だった気がします)を購入しました💦

一応哺乳瓶も買いました!が
これは産まれてから買っても大丈夫と聞きました😀