※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

大雄会での帝王切開予定の18w妊婦です。出産費用や体験談を知りたいです。帝王切開後、脊髄麻酔か痛み止めでしたか?初めての大雄会出産で緊張しています。

大雄会で帝王切開予定の18w妊婦です。

大雄会で出産された方がもしいましたら、
かかった費用や大雄会でよかったところ
教えて貰いたいです(`・ω・´)

また、帝王切開の方は
産後脊髄麻酔はしたままでしたか?
それとも痛み止めの座薬と点滴でしたか?

3回目にしてはじめての大雄会での出産なので
緊張してます。
よかったら教えてください。

コメント

りにゃん

2人とも大雄会で出産しました!
全室個室でユニットバス付きで誘発剤も使わず子どもの検査などで9万飛び出ました。
ご飯やおやつはとっても美味しく、先生や看護師さんたちもとても親切な方ばかりでした(^^)

• みゆ

みゆ

参考になりました💕ちなみに、下のお子さんはコロナ禍でのご出産ですか?どんな感じでした?

• 1月6日
  • りにゃん

りにゃん

2月出産だったのでコロナが流行る前でしたが、インフルの流行季節ともあり面会制限されていて旦那、両家の父母のみでした。
    友達がコロナ禍の8月に出産していますが、その時は出産時にもマスクをしていたと聞きました。面会も✖️と聞きました😢

• 1月8日
しんママ

上の子を大雄会、下の子を西病院で出産しました🙂
なので2年前の話ですが、出産前日から陣痛で入院し、平日日中の出産で12万ほど支払いました。
誘発など特別な措置は一切せず、子どもの検査代などは込みの金額です🙌

助産師さんはあっさりした方もいますが、話せば親身になってくださる方ばかりでしたよ☺️

食事は西病院との比較になりますが、大雄会の方がより豪華で美味しかったです🙌

• みゆ

みゆ

ご飯が楽しみ(前回市民病院で、病院食)だったので、すごくうれしいですー!!
    大雄会にしようかなと思います。ありがとうございます☺️

• 1月6日
きーぽぽん

帝王切開で出産しました^^ 脊髄麻酔はしたままでした!坐薬や点滴よりも痛みを感じないよーと助産師さんに言われましたが、それでもやはり産後は痛いですね(;o;)笑
わたしは低置胎盤だったので予定日の2ヶ月前に手術日の仮予約みたいのをしたのですが、大きい病院だからか2カ月先も手術室?の予約が結構入っているようで、朝9時からとなり、緊張する間もないくらいスタートが早かったです。

ご飯もおやつもおいしくて、産後5日目くらいにお祝いのデザートプレートを出してくださりすごくうれしかったです🍰
コロナ禍なので面会もダメでしたが、旦那さんは産まれるまで病室待機OKで、わたしが病室に戻ってからも1時間くらい居てくれました。特に早く追い出されるようなこともなく、むしろ「もう帰った方が良いのかな…?」とこちらが伺って帰っていった感じです 笑
最終的に18万くらい支払いました💦 検診は毎回何かしらお金がかかりちょっとびっくり。1人目は他の産院でしたが補助券だけでまかなえていたので…

• みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます!
    デザートプレートとっても楽しみです🍰

最終的に支払った額は、トータルですか?それとも退院時に支払った額でしょうか?😳
    前回1回目受診の時はエコー代がかかったのですが、それ以外にもお金がかかるんでしょうか…😇

• 1月14日