※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
産婦人科・小児科

札幌市のおおこうち産婦人科についての感想をお聞きしたいです。

クリスマス前ほどに検査薬で陽性が出たので
8日に初診に行こうと思っています。

札幌市の、おおこうち産婦人科にお世話になろうと思っています。
利用したことがある方、そこで出産したことがある方
感想などなどお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💕

1人目はおおこうちで出産、2人目はおおこうち→札幌マタニティに転院しました。
まず、おおこうちはかなり人気なので、4w頃でないと予約が厳しいかもしれないです😣

分娩費用はかなり安く、ほとんど手出し0です。無痛であれば、その費用が手出しになります。
先生は1人ですが健診も丁寧で優しいです。
看護師や助産師さんも基本的には優しいですが、冷たい人や言い方がキツい人も数名お見かけしました💦
(人それぞれ感じ方が違うとは思いますが)
基本的には大部屋で、タイミングが合えば個室の利用可能。大部屋といっても個人スペースがかなり広いので、プライバシーは守られていると思います。
ご飯は美味しいですが、レストランの料理というよりは、実家の美味しいご飯って感じでした😆

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦💦分娩予約が心配で…💦
    最初は、ウィメンズホスピタル??を検討していたんですが、費用が高くないか?と思い、おおこうち産婦人科に決めたのですが…💦
    8日で予約できればいいんですが💦

• 1月4日
とまと

7w頃に無痛がよくておおこうち行きましたが、予約取れない&冷たい人やきつい人にあたってウィメンズホスピタルに変更しました。

おおこうちの先生も、つわりが辛いと言ったら、我慢するしかないよと笑われてとても嫌だったので、変えてよかったと思っています。

ウィメンズホスピタルは費用高いです!
普通分娩でも52万したような🤔

妊娠中は色んなことが気になるので先生や看護師さんとの相性はいい方がいいと思います💦

まずはおおこうちで予約取れるといいですね!

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    最初に見つけてたのが、ウィメンズホスピタルだったのですが、おおこうち産婦人科が安いと、口コミを見てから費用の面を調べると、ウィメンズホスピタルは高いのが気になってしまって…。
    ただ、料理美味しそうなんですよね〜。そこが魅力ですね。

• 1月5日