※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
妊娠・出産

昨日、超安産で3060㌘の女の子を出産した経緯について相談したいです。病院へ行くまでの流れや出産の経過を詳しく教えてください。

出産記録🎵

昨日、8:30に超安産で3060㌘の👧を出産❗
夜中の2:30にトイレに起きて、何となくお腹に違和感が?
陣痛タイマーで計ったら、今までなかったお腹の痛みや腰の痛みが感じとれ
5~8分間隔になってきたので、病院に電話をした所
「元気に話せるし、1時間に5分間隔が10回になるまで待ってようか」と言われて電話を切り、その後3~5分間隔になってきたので、再度病院に電話して
「元気に話せてるけど、初産みたいだし入院準備をして来てください」と言われて5分後に🏥に到着。

母子手帳と記録用DVDを渡し、内診してもらうと「子宮口全開してるよ、破水もしてるし」と言われて即LDRに入り
お母さんから、旦那さんに電話してもらい病院の待合室で父と待機してもらい
お母さんには、陣痛の間だけ一緒に居てもらって、いざ本格的な陣痛が❗

5:30に病院に到着し、LDRに入るも微弱陣痛らしく、促進剤の💉をし、陣痛を誘発。
私には即効性があったらしく、助産師さんと先生に会陰を伸ばされながら、(これが痛かった😱)陣痛の波が来ていきむも、赤ちゃんの頭は見えてるのに中々出てこず。
少しだけ会陰切開をしたら、「ツルン」と産まれてきてくれました😊

直後、両親と旦那さんに部屋に入ってもらい旦那さんが臍のを切りました。

お産は「鼻からスイカ出る感じ」って思ってたから、もっと痛いもの壮絶なものだと思ってたけど、私は初産なのに
陣痛から出産まで6時間の超安産でした。


コメント

ミカサmm

出産おめでとうございます✨✨
赤ちゃんもお母さんも何もなくて良かったですね😃
私も自分の出産思い出して
そんなこともあったなぁ~と浸っています😁(笑)
まだ産まれたばかりでこれから大変なので
頑張って下さいね☺

  • ★みやび★

    ★みやび★

    ありがとうございます🎵
    今日から、授乳開始。
    全く飲んでくれず~😱

    こつ、ありますか?

    • 8月6日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    最初は私も飲んでくれませんでした😅
    しかも偏平乳首で飲みづらく
    息子が先に疲れて寝ちゃうことがありましたが
    3日目あたりから母乳が出るようになり
    母乳パットが必要なくらい出るようになりましたよ(*´-`)
    何事も慣れですね✨
    お母さんになったのも初めてなんですから
    出来なくて当たり前ですよ~🙌
    気長に休憩しながらで大丈夫ですよ☺

    • 8月6日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    最初のころは乳首前に伸ばして
    乳輪の部分全部口の中にいれるようにしてましたよ~
    助産師さんに聞くのが一番です
    が、痛いときもあります😅
    マッサージ強い!痛い!って思ってました😅

    • 8月6日
  • ★みやび★

    ★みやび★


    アドバイスありがとう😁

    明日から実戦してみます!
    ミルクは、8cc飲んでくれましが母乳で育てたいですもんね☺

    • 8月6日