※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

義実家で子供の名前を決めたら、似た名前だと指摘された。夫には話していない。どうしますか? 不安です。

名付けについて皆さんだったらどうするか聞かせて下さい(>_<)
予定日が近づき、義実家に一人でお世話になっています。先ほど、子供の名前は決まったの?と聞かれたので、夫婦で決めた名前を伝えたところ…主人のいとこの子と一文字違いでそっくりの名前だと言われましたΣ(´□`;)
主人は親戚付き合いをほとんどしない為、いとこの子供の名前は把握していないと思います。主人が夜勤で今は寝ているので、まだこの事を話していないのですが、皆さんだったら名前を考え直しますか?それとも貫きますか?
その名前にするつもりでお腹の子に話しかけていたのもあり、他の良い名前が決まるかどうかも不安です💦
義母は明らかに変えて欲しそうな感じでした…( ;∀;)

コメント

サクラ

ご主人のいとこのこどもってあんまり会わなくないですか?
ご主人が親戚付き合いあんまりしないなら、子供達同士が会うこともないかと思うのでそのままで良いのではないかと思いました‼
ご主人と相談して、納得いく名前にしてあげてください(* ̄∇ ̄)ノ

とーちゃん

一文字違いとか良くある事だと思いますよ。
同じ名前ではないのなら私は変えないです^_^
せっかく、自分の赤ちゃんの事を思って一生懸命考えた名前なんですから☆

はれ

難しい問題ですね(;Д;)きっとお腹の中の子に夫婦で考えていた名前で呼びかけて、愛着がわいていると思うので。私だったら、ご主人が名前が類似していることを知らないくらいの関係の親族であれば…夫婦で決めていた名前を貫きたいです!でも頭の中で少しモヤモヤは残ってしまいそうですね(*´iωi`*)

まい@頼樹♡

我が子の両親はお二人だけですから、お二人が良いと思う名前でいいと思います。

私も今のところ、ほぼほぼ確定している名前がありますが、いとこの名前と似ています。
まだ口に出して呼んでもないし誰にも教えてないので、変更するなら簡単ですが。

私は主さんと旦那様が良いと思った名前でいいと思いますよ。

しゅうmama

あたしなら貫きます❤❤
あたしも名前は早くから決めていたので夫婦でこれだ!!とずっとよびかけてましたし、他の名前も一応考えてましたが、響きや読みやすさ、あまりいない名前にひかれて🌟
旦那のいとこの子供がせらちゃん、うちがさわちゃん!!響きは似て似てますが、気にしませんでした🎶
子供の名前は一生ものなので2人が気にいってるのが一番ですよ🎵

まぁぶる

ご主人の姪や甥と一文字違いだったら考え直すかもしれませんが、ご主人のいとこの子供でしたら、私なら決めた名前を貫くと思います( •̀ .̫ •́ )✧
一度、候補を考えるだけ考えて『やっぱりこの名前にしたい!』という強い気持ちをご主人からお母様に伝えていただくと良いのかな…と思います(^^)

yuri46

うーん、難しいですね💦
私は別の理由で出生届を出すギリギリに名前を変えたのですが、義理の実家に変えて欲しいみたいな事を言われてすごく嫌な気持ちになったので、嫌な気持ちになってつけた名前だって思いたくなかったので変えました。
もし本当に変えたくなかったら変えなかったです。
Nanakoさんの気持ち次第だと思いますよd(^_^o)
私は結果的に変えて良かったです♥︎
義理実家には何の良い思い出もないし嫌な思いさせられてばっかりです笑

トリ・B・

うちの息子、私の従兄弟、主人の従姉妹は『ゆう◯』で◯が違うだけです(^^;;
漢字は違いますが。
義母さんにしてみれば、うーんってなるのも分からなくはないかな。
でも、ご夫婦で決めた名前です。
貫いていいと思いますよ。

pun୨୧

こんにちは!
私が『あや』であとから生まれたいとこが『あやこ』と『まや』です。笑
なんでなん?と思っていた時期もありましたが、いとこ同士でもそんなに気にしたことはないので、強い思いがあるのであればいいと思いますけどねー(๑•̆૩•̆)

苺mama

お二人で決められた名前なら変えなくていいと思いますよ。
お腹の赤ちゃんに呼びかけたりしてたのであれば赤ちゃんも聞いてると思います!
私だったら変えないでその名前をつけたいです(*^_^*)

産まれた娘に最初会って抱っこした時お腹にいた時から呼んでた名前を呼んだらキョロキョロ探してる様子でした(*^o^*)

こっちゃんママ

コメントありがとうございます。まとめてのお返事ですみません😣💦⤵
皆さんのご意見、とっても参考になりました。まずは主人に話して、主人がどうしたいかも聞いてみます。二人共に今以上の名前が考えられなければ、義母には主人から話してもらおうと思います。あまりにも似すぎている名前なので、残りの時間で良く考えます。ありがとうございました。

まい@頼樹♡

私も一文字違いで似ていますが、気にしない事にしています。

よい結果になるといいですね。
陰ながら応援しています。

こっちゃんママ

返信遅くなり、すみません。
昨日の夜、主人と話をしました!主人は滅多に会わないし、他に良い名前も浮かばないから俺は気にしないと言ってました。義母にも主人から話してくれるそうです(>_<)
応援ありがとうございます☆

まい@頼樹♡

よかったですね。
名前も準備完了。あとは我が子を迎えるだけですね。
お互い出産頑張りましょう。