※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊活

妊活5ヶ月目で生理がきた。病院へ行くべきか早いか悩んでいる。基礎体温測定やタイミング合わせを試みたが妊娠できず、不安が募っている。

妊活5ヶ月目、また生理きてしまいました😭💦。病院に行こうかと考えていますが、早いですか?

ちなみに、
1、2、3ヶ月目
基礎体温をはかっていたけど、排卵日がずれて結局4日前、5日前に仲良ししたことになりダメでした。それ以降はしていません。

4、5ヶ月目
排卵日2日前タイミングをあわせて、当日も、排卵日以降もしましたが、ダメでした。

ルイボスティーも飲んでるしアーモンド効果も、お風呂も、カーヴぃーダンスもやってるのに、、ダメでした。。。もう妊娠できるイメージが持てません。

コメント

もも

年齢によるかもしれませんが、早くないと思いますよ!
万が一、何か原因があったらタイミングだけでは授からないかもしれないですし…
私は妊活始めてすぐ婦人科で一通り診てもらいました。
そこで子宮内膜症が見つかり、不妊治療も視野に入れた方がいいと言われました😣
結局タイミング指導の2回目で自然妊娠しましたが、夫婦共に何もなければそれで良いし、不安なら行ってみた方がいいと思います!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

今年で31になります。そうですね!診てもらった方が安心なので、やっぱり病院行きます😊✨背中押していただきありがとうございました(*^^*)

• 1月2日
naco🍒

私はすごく仲の良い友達が高校生の頃から妊娠しづらい体だと言われていると言っていたので、もし自分にも何かあったら時間の無駄になるなと思い、3ヶ月自己流でやってみてすぐ病院に行きました😊
病院に行くのに早すぎるということはないと思います😌
私も20代半ばでしたが、なにも病院から言われたり嫌な顔されることもなかったですし、行って良かったなと思います😊

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

確かに、もし何か原因があるのだとしたら、時間の無駄になってしまいますね😭💦早く子ども欲しいので、病院行くことにしました(*^^*)背中押していただきありがとうございました😊💛

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよるみたいですが、病院行っても良いと思いますよ。

私は半年避妊辞めて妊娠せず、病院行ったら不妊治療が必要って判明して、早く行って良かったと思いました。

早く妊娠出産したいなら、早く行って診てもらうだけでも違うと思います。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

年齢は、今年で31になります。早く妊娠したいです(*´・ω・)私も早めに診てもらってきます!背中押していただきありがとうございます。

• 1月2日
ぴぴぴ

病院行くということに
早すぎはないかな?と思います。

私もまずブライダル検査?男女ともに不妊にあたる理由がないかの検査してもらい、タイミングで様子を見てもらい、4ヶ月目くらいにたまたま周期と仕事休みが重なったので、排卵予想?を病院で診てもらいました。

その間は温活、なるべくバランスのよい食生活と規則正しい生活、排卵検査薬などもしていましたが、病院で排卵予想?してもらった月に妊娠したので、病院に行って良かったです(^_^)

できない。できない、とストレスになる前で良かったです(´・ω・`)❤️

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

早すぎ、ということは無いですよね😭✨ありがとうございます!
    1年前くらいに夫婦でブライダルチェックを受けました。ブライダルチェックといっても、性病がないかどうかの検査が主でしたが、、、旦那は精子の質を診てもらって、私は排卵直前にエコーで卵の大きさを診ました。どちらも異常はなかったので、すぐにでも妊娠できると思っていたのですが甘かったようです😣😢
    今はもうストレスになりつつあります😭💦重く考えずに早めに行こうと思います!背中押していただきありがとうございました😊

• 1月2日
ままり

私は妊活始めた月に不妊治療クリニックに行きました!
時間の短縮には早い方が良いです。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

妊活始めた月に行かれたのですね!やはり子ども早く欲しいなら早く診てもらうのがいいのですね✨
    背中押していただきありがとうございました😊✨

• 1月2日
ドラ

子供が欲しいのでしたら、すぐに病院いったほうが近道です。

卵かんが詰まってるのかもしれないし、基礎体温と排卵が、普通とちょっとづれてるかもしれないし、旦那さんの精子に問題があるかもしれないし。

タイミング指導をうけてすぐに授かった友人も何人もいますので、タイミングや人工受精くらいならそんなにお金もかからないから、病院いったほうが良いとおもいます。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

病院の予約を取りました!何が原因かも分からないですもんね。診てもらってきます✨背中押していただきありがとうございました😊☀️

• 1月2日