※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

立川市の井上レディースクリニックと国立市の内野産婦人科で出産を考えています。感想やおすすめの産院があれば教えてください。

東京都立川市の【井上レディースクリニック】で出産された方いらっしゃいますか?産院を探していて、立ち会いができることや個室、無痛分娩ができることで、ここにしようかなと思っているのですが、国立市の【内野産婦人科】も同じ条件が揃っているので迷っています、、、。上記の2つの病院で出産された方いらっしゃいましたら、感想など教えていただきたいです!
また、立川周辺でほかにおすすめの産院ございましたら教えていただけますでしょうか??😌

コメント

はじめてのママリ

回答がなかったようなので、コメントしてみますね😅情報が古いので調べてみてください🙏

5年くらい前に井上レディースクリニックに通っていました。予約したのに待ち時間が長く(最高2時間)、しかも駐車場は有料でなんだかなあと思っていました。他にも受付の応対とか…。

それで、途中で立川の永井産婦人科に変えて出産しました。ここも個室で無痛分娩ができるところです。井上で嫌だったところは全然なくて、私は結果的にとてもよかったです😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!やはり口コミ通り、待ち時間は長いのですね💦
    でも嫌だったところは全然ないというお話を聞いて安心しました💦ありがとうございます😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん?井上は嫌だったので、永井に変えた話です!わかりにくくてごめんなさい💦

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

そういうことでしたか!
    永井もかなり迷ってるのですが駅から遠いことでどうかな、、、と思っていました💦永井産婦人科また候補に入れてみます🥰

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅からバスはありましたね。あと私大和タクシーだったかな?たまごタクシー?
    いわゆる陣痛タクシーを使って、出産直前は通っていました。

国立の内野さんはあまり詳しくないのですが、国分寺市の新家産婦人科も個室と無痛ができたと思います。国立駅から徒歩数分ですね。ここは知り合いがよかったと言っていました!

• 1月5日
はじめてのママリ

もぅ産院決めちゃったかと思いますが…
国立市の うちの産婦人科で出産しました!
個室で勿論トイレもお風呂もお部屋にあって、ご飯も美味しいです!
旦那は面会時間関係なく会いに来れるし、泊まることも可能なのでおすすめです😄✨
勿論、立ち会いも無痛分娩も可能です!
ただ今コロナの関係上、面会や立ち会いは分からないので、問い合わせてみて下さい!

ただ、ここも待ち時間は長いです😣

もぅ役には立たないかもしれませんが、少しでも参考になれば……