※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
お出かけ

9月末に愛知県豊田市の美術館にあるジブリ展を見に行きます! 私は生ま…

いつもお世話になってますヽ( ´ ▽ ` )ノ

9月末に愛知県豊田市の美術館にあるジブリ展を見に行きます!

私は生まれも育ちも豊田っ子なのでそれは全然良いんですが、旦那が兵庫の方で今は姫路に住んでいます。

そこで、ジブリ展に行く際に旦那の好きなところにも行きたいなーと思っていまして、オススメな場所があれば教えてください(*´ω`*)

名古屋(大須観音)にある、まんだらけ。
土橋にある?ホビーショップのようなもの。
三好のホビーショップなどは旦那が愛知に来てくれていた時によく行っていたので、行く予定です(*^^*)

わかりやすく言うとフィギュアや古本、ゲームなどが売ってる場所によく行きます(^_^;)
俗に言う「お宝市場」という店ですね。

コメント

ちょんかな

始めまして!!

去年まで私も旦那の転勤で豊田に住んでいたので思わずコメントしてしまいました。

美術館でジブリ展なんてやってるんですね!!
ジブリ大好きなので行きたいです(T_T)笑

3年間しか愛知にいなかったので全然詳しくはないですが…

名古屋に行かれるのでしたら、王道に名古屋城はいかがでしょうか(^^)笑

あとは、正式名称はわからないんですが、トヨタの博物館??みたいなところとか…

参考にならなそうですみません…^^;

• なぴママ

なぴママ

豊田にいらっしゃいませです!何もないですよね…(^_^;)

豊田美術館にて9月25日までやってるので、機会があればぜひ!と思いますが、プロフィールを拝見すると東京からだと遠いですよね…何度か東京へ行ったことありますが、しんどかった覚えが( ̄▽ ̄;)

名古屋城、行ったことないんですよね。私も( ̄▽ ̄;)
    で、行こうかなーと思いつつも「姫路城あるし、いいかな」と言ってます󾭜

トヨタの博物館!言ってみますね(*^^*)

• 8月5日
ゆりちろ

私も豊田市で生まれ育ち今も豊田人です。
豊田市はほんとーに遊ぶ所がないですよね💦💦
つい、豊田市と聞いて返答してしましたが…。
トヨタ博物館は子供が生まれてから無料券を沢山貰うので
あげたいくらいです!笑

• なぴママ

なぴママ

豊田にいたときは本当に遊ぶところがないので、よく名古屋とか豊橋など、とにかく豊田から離れて遊んでました( ̄▽ ̄;)
    旦那が来てくれたときも、ホビーショップ(まんだらけ)が好きな旦那からすると物足りないみたいで、観光に本当に困りました󾭜
    唯一豊田に行ったらこれをするんだ!っと言えば、銀タコを食べるんだ!とかですかね󾭜

お気持ちだけ無料券もらいますね。ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
柚まま

私も先週ジブリ展に行きました💓❤
とよた科学体験館でプラネタリウムとも確かありますよね(*゚▽゚*)!!

• なぴママ

なぴママ

おー!どうでしたか?地元には帰らない!と言っていた私としては千と千尋の神隠しの建物が立体建造となってるとネットで見たので今からわくてかしてます!個人的にはもののけ姫とか、そっち系ですけど、やはり立体となるといろいろ見てみたくなってついつい旦那に頼んでしまいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

トヨタ科学体験館、博物館…みんなオススメしてますね(*^^*)
    時間的に一泊だけなので、一日目はのんびり観光しながらまったり。二日目はジブリ展見て、のんびり帰宅…の予定なので、体験館や博物館などは行けないかもです_(:3 」∠)_
    またの機会で行ってみようと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日