※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

妊活11ヶ月、旦那忙しい、1人の時間寂しい、友達と遊ぶのも気を使う。不妊かな。

妊活もなかなかうまくいかないし、旦那は仕事でほとんど家にいないし、妊活始めてパートにしたけど1人の時間長すぎる上に友達と遊ぶのもいろいろ探られてる気がして嫌になっちゃう。
早く子供ほしいのにな〜
最近本当にいいことがない。
仕事大変なのもわかるしわがまま言えない。
もうすぐ妊活も11ヶ月。不妊なのかな

コメント

ゆずスト

私とすごく状況が同じだったのでコメントしちゃいました!
気持ちわかります(T ^ T)
私は友達のSNSとか見ても凹んでます。。
早く鈴菜さんに赤ちゃん来ますように♡

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます。
    妊活どのくらいですか?😊
    なかなか思うように行かない時ストレスになってしまいますよね😫💦

• 8月5日
  • ゆずスト

ゆずスト

妊活始めて八ヶ月です!
    義理の妹が妊娠して以来義母にせっつかれて困ってます(T ^ T)
    仕事大変なのはわかってるんですが、タイミング合わないとイライラしちゃってます( ; ; )

• 8月6日
  • 鈴菜

鈴菜

同じくらいですね!
    うちも本格的に基礎体温などはじめたのが1月なので8ヶ月目くらいです😭
    本当プレッシャーはやめてほしいですよね。

• 8月6日
  • ゆずスト

ゆずスト

そうなんですね!
    プレッシャーとかはありますか??
    私の旦那は転勤族なので、周りに相談できる人がいなくてつらいです、、

• 8月6日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね。
    話せる方がいないのは辛いですよね。
    私もプライドが高すぎて周りにそういう話は一切できないので悪循環です😫
    プレッシャーはたまに子供作らないのー?とか聞かれると感じます💦😢

• 8月6日
  • ゆずスト

ゆずスト

そうなんですねー💦
    子ども作らないのー?とか二世はまだー?とかプレッシャーですよね。。
    月に一度しかないチャンスだから、無駄にしたくないって思うとストレスたまりますよね🌀

• 8月6日
  • 鈴菜

鈴菜

相手は悪気ないかも知れないけど傷ついていますのでやり場のない気持ちになりますよね。
    タイミングはあってると思うので着床がしにくいのかな?と思いました。
    前に3ヶ月ほど産婦人科へタイミング聞きに行ってたのですが、ホルモンが気持ち少なめかなと言われました。
    気にするほどの事じゃないとは言ってたんですが、、、

• 8月7日
  • ゆずスト

ゆずスト

そうなんですよねー。。自分一人の力ではどうすることもできないから、尚更歯がゆいですよね( ๑´•ω•๑)
    ホルモン値が気持ち少なめっていわれたんですね!通院はやめてしまったんですか?

• 8月7日
  • 鈴菜

鈴菜

はい。
    少し病院に行き始めてストレスになったのか排卵時期がばらつき始めたので先生もストレスになっちゃったかな?と。
    なので今月は基礎体温も病院もやめてみたんです😭💦

• 8月7日
  • ゆずスト

ゆずスト

たしかに通院はストレスたまりますよねー💦ゆったり過ごしたいものです♡
    私も今月はお休みになりました( ๑´•ω•๑)

• 8月8日
  • 鈴菜

鈴菜

自分ではストレスなつもりではなかったのですが、身体が反応してたみたいです。
    ゆったりした気持ちが大切ですよね😊

• 8月9日
おたかさん

大丈夫ですか??
私も、卵巣に腫瘍があって手術していたので、妊娠出来にくいと思ってました😖
排卵検査薬を使ったり、基礎体温計ったりして、妊活してました。排卵検査薬を使っても陽性にならなくて、排卵がきてないのかな?と不安でした。次来なかったら、不妊治療の相談に行こうかなと思っていた矢先に妊娠が発覚したんです。
基礎体温もガタガタだったので、いつ妊娠したの?って感じで今でも不思議ですが、焦ると体が敏感になっちゃうから、いつか出来る!と長い目で考える方が気持ちが楽になるかもしれませんよ😰
あと、パイナップルは、着床しやすくしてくれると書いてあったので、生のパイナップルをたくさん食べたり、ザクロジュースを飲んで妊活してました✨
どうか自分を追い込まないで下さいね。
絶対大丈夫です!!

• 鈴菜

鈴菜

すみません。間違えて下に返信してしまいました😫

• 8月6日
  • おたかさん

おたかさん

色々焦りますよね😰💦
    あとは、基礎体温をあげるように小豆を煮て食べたり、腹巻きしてました!!
    案外何も考えない方が出来たりするから、あんまり考えずリラックスです✨

• 8月6日
  • 鈴菜

鈴菜

実は基礎体温、今月だけ計るのやめちゃってます!
    高温期を気にしてしまうので一旦基礎体温お休みするということで、なので次がいつ生理予定日なのかそろそろなのですがわからないんです😭💦
    小豆もいいんですね!!

• 8月6日
  • おたかさん

おたかさん

私は、基礎体温の前にルナルナに生理日を登録してました!規則正しく生理がきていて、カレンダーにも排卵日も出てるから、それで試してみるのはどうですか??

• 8月6日
  • 鈴菜

鈴菜

実はルナルナはもう高校生くらいから記録つけてます!
    なんだかズレがあるみたいでルナルナよりいつも排卵がずれてるみたいなんです😢💦

• 8月7日
  • おたかさん

おたかさん

そうなんですね😖💦
    病院は、行ってますか?
    無排卵もあるみたいなんで、一度相談してみたらどうですか??

• 8月7日
  • 鈴菜

鈴菜

実は2ヶ月前まで普通の産婦人科でタイミングを見てもらっていました。
    3ヶ月ほどですが。
    基礎体温もちゃんと排卵していて、卵の大きさなど見てもらって排卵後もみてもらっていたので排卵はしてると思うのですがホルモンが気持ち少ないみたいなんです😫
    なので着床がしずらいのかな。
    気にする程ではないと言われて何も治療などはしてないです。

• 8月7日
  • おたかさん

おたかさん

そうなんですね😰
    パイナップルは、着床しやすくしてくれる成分が入ってるみたいなんで、たくさん食べて!
    赤ちゃんが授かると良いですね😭💦
    あまり気にしてしまうと体も敏感になっちゃうから、考え過ぎないで下さいね

• 8月8日
  • 鈴菜

鈴菜

フルーツはつい、高いので避けがちですが、これからはたくさん食べてみます😊
    とりあえず今月は基礎体温をはかっていないので確実な生理予定日はわからりませんがルナルナの生理予定日から3日目遅れています。
    気長に待つしかないですね😭

• 8月9日
  • おたかさん

おたかさん

生のパイナップルならそんなに高くないのでオススメです!ザクロジュースは高いですが😰
    願っていれば絶対大丈夫ですよ!!
    早く赤ちゃんが授かりますように✨私も祈ってますね!!

• 8月9日
  • 鈴菜

鈴菜

カットフルーツで売ってるパイナップル食べたいといつも立ち止まるんですが諦めます😫
    カットフルーツのパイナップルでもいいんですかね?😊

優しいお言葉ありがとうございます😫❤️

• 8月9日
  • おたかさん

おたかさん

カットフルーツで大丈夫です!私は、ヨーグルトと一緒に食べてましたよー!

• 8月9日
  • 鈴菜

鈴菜

パイナップル好きなので早速買ってきたいと思います💕

• 8月9日
鈴菜

優しいお言葉ありがとうございます😭
私も排卵検査薬使い始めた最初はなかなか陽性にならず、意識しすぎたのか1週間も排卵が遅れました😫
次からはしっかり排卵していておまけにタイミングも合っているのになんでしないんだろと悩んでいます😢
丁度ザクロジュース頼んで待っているところです!
苦手な味じゃないといいのですが😨💦
パイナップルも試してみますね🤗✨