※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さゃ*
妊娠・出産

飲み物について相談です。様々な飲み物が受け付けず、水分補給が難しい状況です。飲める飲料を探しています。

初めまして。
飲み物もツワリ再開ってありますか?
・水は最初からダメ。
うがいするにもまだ少し抵抗あり
・麦茶、十六茶、ルイボスティー。
ノンカフェインのお茶受け付けず
・緑茶の中でおーいお茶だけは飲めたのが、
昨日辺りから受け付けが悪い(T_T)
・お酒類はもちろん、コーヒーも受け付けず、最近ようやく匂いだけは大丈夫‼︎
・カロリーなしの炭酸水飲めなくなり、他の炭酸飲料は微妙の中、コーラだけは大丈夫
・100%の果汁ジュースだとたまにオッケー
・ポカリスエットは悪阻中の時も大丈夫だった
・ストレートティーやリプトン紅茶はまだ少し飲みやすいかな?と最近判明
けど、喉が乾きやすいものじゃないお茶系での水分補給が欲しい
んん〜そんな事は言ってられない。。
飲める飲料探さなきゃと思ってます

これは良かったよ〜とか何かあれば教えてください(>人<;)

コメント

一時期、グレープフルーツジュースはめちゃくちゃ飲んでました!で、牛乳でしたよ〜。

• *さゃ*

*さゃ*

ありがとうございます‼︎
    牛乳はお腹壊したり、味が嫌いで飲めないのですが(^^;;
    オレンジ飲みやすかったので、グレープフルーツや柑橘系試してみます(*^^*)

• 8月5日
ねぇね。

私は、コーラは大丈夫でした。カフェイン気にしたけど、飲めるもの❗と探しました。あとは、オロナミンCとこチオビタが大丈夫でした。
頑張ってくださいね。

• *さゃ*

*さゃ*

コメントありがとうございます‼︎
    私もコーラは飲めます✨
    カフェイン気にしてたら、緑茶も控えた方がと言われちゃいますが(^^;;
    飲めるものを飲んで水分補給しないと、今の時期は乗り切れそうにないですね(>人<;)

• 8月5日
  • ねぇね。

ねぇね。

とりすぎなければ、大丈夫だと思いますよ🎵

• 8月5日
ひろ

私はキレートレモンと、キレートレモンの炭酸の飲み物、ccレモンなら飲めました!とにかくすっぱいものって感じでしたね〜☺︎
辛いと思いますが、頑張って下さい。

• *さゃ*

*さゃ*

ありがとうございます‼︎
    妊娠が分かってから100%オレンジ、柑橘系が飲めるようになったので、酸味?スッパイ系も良さそうですね✨試してみます(*^^*)

• 8月5日
みみみ

私も、飲めるもの限られてます(・・;)自分の唾液の味もイヤで、1日に何回も歯を磨いたり、モンダミンでゆすいだりです(/ _ ; )
これなら飲める…と思って買い溜めした飲料も、突然飲めなくなったりして、困ってます。辛いですよね…唯一、ノンカフェインの生茶だけは、ずっと飲めてます…が、近所に売ってなくて(;^_^A週末の度に旦那に買いに行ってもらってますσ^_^;

• *さゃ*

*さゃ*

唾液がダメだと辛いですね(>人<;)
    私は、歯磨きやうがいがオエッとなります。

同じです‼︎これなら飲めると十六茶買い溜めしてたら急にダメで旦那さんが処理(^^;;麦茶やルイボスティーも数回使い閉まったまま。おーいお茶もまだストックが有り処理は旦那さんかなと(^^;;
    ノンカフェインの生茶があるんですね‼︎
    知らなかったので、旦那さんと買い物時に探してみます(*^^*)

近所になくても唯一の水分補給を旦那さんが買いに行ってくれると助かりますし、嬉しいですね♡

• 8月5日
  • みみみ

みみみ

歯磨きしながらオエッて事もよくあります(;^_^Aでも、それ以上に自分の唾液がダメになってしまって(´・_・`)
    ノンカフェインの生茶買う為だけで、毎週車で片道4、50分です(/ _ ; )それも、また飲めなくなったら…と、箱で買うのをためらってしまって(・・;)箱買いだったら、ネットスーパーとかで検索して、出てくるかもですが…私もすでに、ノンカフェインの紅茶と爽健美茶を箱で買って数本飲んだだけで放置されてるので…
    お茶、私しか飲まないので、今とても邪魔ですσ^_^;
    賞味期限が産後まであるのだけが救いです(笑)

お互い早く落ち着くといいですね(o^^o)

• 8月5日
  • *さゃ*

*さゃ*

唾液悪阻なのでしょうか?自分の唾液がダメだと辛いですが、今だけと思い乗り切るしかないですね(>人<;)

片道4.50分でも大事な水分補給です‼︎ネットスーパーで頼んで当日飲めなくなってもショックですし、旦那さんにはドライブのつもりでお願いするしかないですね✨
    うちは、好き嫌いなく飲んでくれる旦那さんなので助かってるのかもです(^^;;
    産後の水分補給、重い荷物がなくなって楽になると思ってストックストック(*^^*)

辛いのを乗り越えて、お互い無事に出産出来ますように♡

• 8月5日
necoQ

あたしも悪阻がひどいです。
温州みかんジュース、ヨーグリーナだけは飲めます。
他は全く飲めません。
看護師からは、脱水が怖いから飲めるものを口にして、と言われています。

• *さゃ*

*さゃ*

初期の悪阻酷くて3ヶ月の頃は点滴の日々でしたが、治まったので一安心してましたが、、飲み物を受け付けなくなると少し焦りが(^^;;
    カフェイン、糖分も気になりますが、気にしすぎず脱水にならないよーに飲めるものを口にするのが大事ですね‼︎

• 8月5日