※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が全然でなくて乳首も小さくて赤ちゃんが全然吸いません。搾乳器で母乳出させるっていうのありですか?

母乳が全然でなくて乳首も小さくて赤ちゃんが全然吸いません。
搾乳器で母乳出させるっていうのありですか?

コメント

ままり

最初線が通ってないで搾乳器すると切れると産院で言われました😅
おっぱい外来とか母乳相談には行かれました?
私は産後市の母乳相談と桶谷式のおっぱい外来に行きました。市のはマッサージとかもないしほんと相談という感じでした。桶谷式は痛くないマッサージをしてくれて、乳首の切れ具合とか量が出てるとか確認してくれて的確だなと感じました。ただ、1回5000円前後して高いです😅市によっては産後無料券出てたりするみたいで、隣の市が羨ましかったです😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後少しの間は搾乳機で搾乳したものを飲ませていました!

乳首に血豆ができてしまって痛すぎて💦💦

maru

搾乳器便利と思ってましたが、使いすぎると乳首がとんでもなく切れて痛くって痛くって地獄を見ました😱

母乳量はこれから吸わせてると乳腺発達して出てくると思います!
子供が小さいうちは上手に吸えない子もいてるので保護器使うのもひとつかなと!時間はかかりますが子供の口が大きくなるにつれて飲めるようになるので大丈夫です!