※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

札幌市中央区のおおこうち産婦人科での初診で妊娠が確認されました。8月末の出産予定ですがキャンセル待ちに。待ち時間や対処法について教えてください。

札幌市中央区のおおこうち産婦人科へ
かかったことのある方に質問です!!!

昨日初診で行き無事妊娠を
確認できました!!うまくいけば
8月末の出産になるみたいなのですが
やはり人気なものでキャンセル待ちに
なってしまいました…

キャンセル待ちになった方
どれくらい待ちましたか??
あと、待ったけどダメだった
と言う方もその後の対処など
どう行ったのかお聞きしたいです😔

コメント

7ヶ月頃まで待ちました〜!!
キャンセル出たので出産予定ですが
一応、キャンセル出るまでは別の
病院でも分娩予約してました💦

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!

キャンセル待ちの間でも他の産院で分娩予約しても良いんですか??初めて知りました😹

7ヶ月は結構待ちましたね…
    月を追うごとに焦りも出てきますよね…

• 12月29日

退会ユーザー

良いかは分かりません😂が、おおこうち産婦人科で他も一応探してね〜って言われました!

あ、でも、7ヶ月入っておおこうち産婦人科で12人キャンセルで待ってますって言われて、もうダメだな〜って思って違う所に分娩予約した感じです!

結構1ヶ月後にキャンセル出たって人もママリの方で見かけました💡

• 12月29日
  • ちくわ

ちくわ

やはりタイミングですね…

わたしも7ヶ月入る時に12人待ってると言われたらもう諦めて違うところ行くと思います😹

まだまだ私は初期なので少し気長に待ってみたいと思います😆💭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

キャンセル待ち15人と言われ、分娩難民になるのが嫌だったので他院に変更しました💦

妊娠7ヶ月過ぎにキャンセルが出たと連絡がきましたが、今更転院するのもなーと思い、別のところのままで出産しました。

• ちくわ

ちくわ

7ヶ月くらいになるとやはり焦りますよね…

1人目で散々な目にあったので2人目以降は絶対無痛にすると決めていたので無痛に対応した病院が良いのですがなかなか無い上に他だと結構高いので正直キャンセル出るか出ないかギリギリ分かるのはキツいですよね…😔

• 12月29日
まきぷぅー

初診でもキャンセル待ちなんですね。やはり人気なんですね。1人目の時ですが、私不妊治療で他に通っていて、6週ちょうどに問い合わせたけど、12人くらいと言われ、キャンセル待ちしたまま他を探し、そちらで妊婦検診通いました。しばらくして再度問い合わせたけど、少し繰り上がったくらいでした。結局連絡は来なかったです。

• ちくわ

ちくわ

あまりいい対応ではないですね…次の診察でどれくらい待ってるか聞いてみたいと思います😰

• 1月3日
🐶

私小樽で無痛分娩を札幌市内で探しており何軒かお話聞きにまわりました!
おおこうちさん人気なのか私も15人待ちと言われました😂

結局はだ産婦人科にしたのですが、先生はおもしろくて何でも話せる感じだし小児科医の奥さんが必ず立ち会いしてくれるし
スタッフさんが素晴らしかったです🤤
お茶会ってのがあって、消灯後に元気なママさん、先生、夜勤の看護師さんとお菓子やら美味しいもの食べて子育ての相談したりほんとに楽しい入院生活でした🤤

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!!

えええ!!なんですかその幸せな時間😂💓1人目のときは個室で朝まで赤ちゃんと2人きりでしかも1人目は慣れないので本当に孤独感が凄かったです…

2人目は余裕も出てそんなお茶会があったら大満足な入院になりますね😹
    今コロナの時期だからあるのか分かりませんが……

ちなみになんですけれどもはだ産婦人科は無痛ですか?和痛ですか??

• 1月4日
  • 🐶

🐶

私も最初個室がいいって言ったら「初産だし、大部屋で先輩ママとかから色んな話聞いた方が良い。だって1人で個室に籠ったら携帯で色んなこと調べて1人で不安になるでしょう😌」って言われて大部屋にしたら私は楽しかった派でした🥰(人それぞれですが)

私も3ヶ月前出産でしたのでその時期コロナでどこも立ち会いも面会もダメでしたが、先生が「たった一度の出産。対策してたら良い」とどっちも大丈夫でしたしお茶会もソーシャル保ってやりました😊
    (立ち会いも面会も短時間でしたが嬉しいですよね)今はコロナ増えてきたしどうなんでしょう、、、

先に破水しちゃって破水したら麻酔できない所も多いのですがやって下さり私は全く麻酔入れたら全く痛みなかったです!
    和痛と聞いてたので覚悟してましたが促進剤でいたーい😭😭😭だったのに全くなくなって、最後自分で動画撮りました😍爆笑

促進剤で痛い痛い言ってた時も助産師さんがずーっと腰さすって「今力抜くよ〜赤ちゃん頑張ってるよ〜そうそう上手よ〜!いいよ〜!」って1時間半声かけてくださり神様でした😂

• 1月4日
  • ちくわ

ちくわ

詳しくありがとうございます😹

とっても素晴らしい病院すぎてびっくりです…
    おおこうちに通っていますがそちらに行こうかととても揺らいでおります…😆

おおこうちは面会と立ち会いが時と場合による感じだったのではだ産婦人科も立ち会いや面会が大丈夫なのであれば少し遠いくらいしか不便な所はありません😹👌

何個も立て続けに質問ばかりで申し訳無いのですが手出しのお金はどれくらいかかりましたか…??教えて頂けると嬉しいです😹

• 1月4日