※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっちち
妊娠・出産

27週の切迫早産で自宅安静中。旦那が小言ばかりで参っている。娘やお腹の子への気遣いと神経質さに悩んでいる。他の旦那さんはどうですか?

切迫早産で27週から自宅安静中です。
実家でお世話になっているため、2歳の娘の世話は基本的に母がしてくれています。
一度入院もしているので、もう娘と離れたくないのでとにかく安静にするようにしていました。外にも連れて行ってあげられないし、座っても遊べない、本当にたくさん我慢させているのは十分分かっていて私も辛いです。
それなのに旦那は、外に行けなくて可哀想、遊び足りてないから眠くならない、寝る時間が遅い、オムツもとれてない、私の過ごしている部屋が汚い、娘にも「ママ遊んでくれないもんね」と言ったり、ご飯もコンビニで買ったりしてるからお金かかる~とか、家の片付け大変とか…。
とにかく小言ばかり言われます。
今の私はどうにか娘に悲しい思いさせないように構ってあげたいのと、お腹の子を早産させないように一日一日過ごすことで頭がいっぱいで、正直家の汚さとかお金のことまで頭がまわりません。

元々、神経質で細かい性格で、家事のことや子育てのことも色々言われていましたが、この状況でも文句ばかり言われて参っています…。
皆さんの旦那さんはどのような感じですか?

コメント

ヒデミ

私の旦那は小言はいわなかったけど、切迫早産の理解はしてなかったです。
私が入院してやっと8割ぐらい理解したのかなって思います。

産婦人科の診察、一緒に行って、先生に説明してもらったらどうですか??
それでも理解できない人は最悪の事態を目の当たりにしないとわからない人もいますが…

• あやっちち

あやっちち

コメントありがとうございます!!
    きっと分かっていないんでしょうね(´;ω;`)
    本当何でこの人と結婚したんだろうと思っちゃいますが、とにかく元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 8月9日
タッツー母さん

初めまして。
旦那さん多分あやっちちさんの体調理解されてないんじゃないですか⁇
うちの旦那は、私が1人目の時、切迫流産で寝たきり生活になった時ネットで色々調べてくれたみたいで、色々と家事をやってくれました。今回2人目の妊娠は特にトラブル無くきましたが、1人目が切迫だったから無理するな‼︎と言ってくれ、1人目の時程じゃないですが、気を使ってくれてますよ。

ちなみに、うちの息子3歳半ですがまだオムツしてますσ(^_^;)

• あやっちち

あやっちち

本当何でこの人と結婚したんだろうと思っちゃいますが、とにかく元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 8月9日
ひーこ1011

分かります!!
私も切迫流産で3ヶ月実家に戻ってましたが、旦那からは、娘をどこにも連れて行ってあげられなくて可哀想!て言われました!!

こっちだって申し訳ないと思ってるけど、動けないんやから仕方ないやん!!気にしてないわけないでしょ⁉︎
て思ってました。

私があまりにも情緒不安定になり、どれだけ心病んでるのか力説したら、少しは分かってくれたようで、そこからは言わなくなりましたが…

健診の時に、旦那さんも一緒に行ってもらって、あやっちちさんの現状をお医者さんからしっかりお話ししてもらった方が良いんじゃないかな?って思います。

スワロフスキー

それはすごくお辛いですね(>_<)
同じ状況なので、ホント涙でそうです(涙)
自分で何もできないのってすごく悲しいですよね。なによりも、上の子をかまってあげられないのがすごく辛いですよね。

私は、一人目のときも切迫だったので、すでに何回も何回も切迫の説明をしているのに、電気消してとか、リモコンとってとか言ってきました。
病院には仕事で一緒に行ってくれないので、こっそり診察のときの会話を録音して聞かせました。
その時、
ちゃんと寝てる?
今産まれたら障害児だよ!
上の子の面倒みちゃダメだよ!
できなきゃ、長期入院考えなきゃだよ。
って言われて、旦那もわかってくれたみたいです。

先生の言葉って効くみたいで、理解ある母でさえビビってました。

• あやっちち

あやっちち

• 8月9日