※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のためのバウンサーについて、使っている先輩ママさんの意見や、寝返りができる段階での利用について相談中です。

バウンサーについてなんですが。。
あと少しで5ヶ月になる娘がいます、最近バウンサーがあった方が家事や食事中も便利なのかな?って思い始めました。
写真のバウンサーを検討中なのですが、バウンサーを使っている先輩ママさん、やはりあると便利な物でしょうか??

家事をしている少しの間だけでも乗ってもらって、近くに居て安心してくれればいいのですが、もう寝返りもしていてバウンサー嫌がらないか心配です;^_^A

コメント

ぱおぱおのーぱお

5ヶ月までは重宝しましたが
寝返りするようになると
乗ってくれなくなります(;・∀・)

ぶーぶ

もうすぐ5ヶ月なら、寝返りする頃ですし、そのうちズリバイ、はいはいもするので大人しく乗ってないと思いますよ。

あおぴー

うちの子は寝返りはしていませんでしたが4ヶ月後半くらいからバウンサー使い始めました!
さすがに寝たりはしてくれないですが乗ってくれています(^^)
リクライニングしてお昼寝の場所にもなっていますし、お風呂入れたりするときに軽いので移動しやすいですし、うちは重宝してます(^^)
大きくなってもチェアとしても使えるみたいで長く使えるかな〜と思います( •̀ .̫ •́ )✧

I♡S♡mama♬*

うちはコンビラックとバウンサーがありましたが、
コンビラックばかりでバウンサーは使いませんでした(*゚-゚)
コンビラックはテーブル付きなので
離乳食のときも使いましたし、
ユラユラして寝かしつけできて便利です\^^/

ふたりめも日中はほとんどコンビラックで寝てます!
隙を見て、2歳の息子も勝手に乗って遊んだり、
知らないうちに寝ていたり・・・(笑)

erika

うちにもありますが、寝返りするようになってからは使わなくなりました(´・×・`)
バウンサーの上で寝返りしようとして落下しそうになるので危なくて。
乗せても脱出しようとするので、使わなくなりました(._.)

えりんこ**

うちも寝返りしだしてからは使ってないです(;´∀`)
家事中グズればもっぱらおんぶや抱っこでしたよー!
それか色々おもちゃや仕掛けがついたプレイマットで遊ばせてました♬

ゆぅウサ

ウチは同じの持ってます!3ヶ月くらいの時に買いました。

家事をしている時にキッチンの側に持って行ったり、軽いので持ち運んで移動しやすく、重宝しています。

乗っている間は大人しいですし、ユラユラしてるのが気持ち良いのか、時々眠ってる時もあります。

何より、コレに乗せると何故か快便で、乗せたらすぐ💩しちゃうので便秘知らずです(๑•̀ㅂ•́)و

玲

お返事が遅くなりまして&纏めてのお返事になってしまい、すみません💦💦

やはり娘の寝返りが激しいので、バウンサーの上で寝返りしようとしたり、動きたいのを我慢させちゃうのかなぁ。。って旦那と話し、まずは次のお休みの時にでも店頭で見て乗せてみてから考える事にしました(●☌◡☌●)
いろんなご意見ありがとうございました(o^^o)