※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜寝る時に掛け布団にかぶりながら泣き、翌朝にふらふらして転びやすく、顔が浮腫んでいる。脳貧血の可能性があり、病院は何科か相談したい。

一昨日の夜に1歳4ヶ月の男の子が夜寝る時に大人用のダブルの掛け布団全体にかぶりながら泣いてて、
寝室の外にいたので気づかなかったのですが
寝室に入った時にはその状態で出したら
顔を赤くして泣いてました、、、
その次の朝にいつもよりふらふらして転けやすくなってたり、顔が浮腫んでたりしてました....
調べると脳貧血かもと出てきました....
脳に酸素が足りてないと後遺症が出るとも書いてました、、、、

頭ふらふらして転けやすいのも顔が浮腫んでるのも後遺症でしょうか..そして病院行くなら何科連れて行ったらいいでしょうか??

今日はいつも通りでした。
昨日も昼寝した後はいつも通りでした。

コメント

ゆり組💙❤️

同じようになった事がないので何とも言えませんが
今いつも通りなら大丈夫かな?と思います。
顔が浮腫んでいたのは前の夜に泣いてたからではないですか?
もし脳になにか以上があれば今も普通じゃないと思うのであまり考えすぎない方がいいかな??と思います😊

みのり

私も経験ないですが、、、

心配であればまずはかかりつけ小児科とかに、そのまま相談ですかね💦もに何かあれば、大きい病院にってなるんじゃないでしょうか🤔

かかりつけがもう年末年始のお休みに入っていたら、どこかやってるところでもいいと思います!
脳の心配だと、安心して年末年始過ごせないですよね💦

• みのり

みのり

私も泣いたせいだとは思ったのですが、、、安心を買うのに病院行くのもありかなと思った次第です🥺

• 12月28日
いとみ

昨日、今日といつも通りなら大丈夫かなとは思いますが心配でしたら8000番に電話してみるとかすると安心するかもしれません!