※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみん
妊娠・出産

妊娠中で名前が決まらず悩んでいます。皆さんはどんな感じで名前を決めましたか?陣痛が来るのがドキドキですが、お盆前には産まれてほしいです。

妊娠36w6dになりました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )予定日は13日です!
毎日いつ陣痛が来るのかドキドキですがお盆前には産まれてほしいです。

ところで皆さんは名前とか決めましたか?
私はなかなか決まらずまだ迷っている状態です。
考えれば考えるほど難しくなっていきます😓
旦那とも意見が会いません(笑)
妊婦生活で名前決めが1番戸惑ってるかも、、、(笑)

皆さんはどんな感じで名前を決めましたか(><)??

コメント

たーmama

私もいつ陣痛くるかと、ドキドキの毎日です♥

名前はほぼ私が決めましたー笑笑(*^^*)♥つけたい漢字があったので〜あとは旦那さんに漢字や候補の中から選んでもらったりしてました(笑)🎵

• ゆみみん

ゆみみん

お互い楽しみですねヾ(●´∇`●)ノ出産頑張りましょう!

名前が決まっていていいですね〜!!
    あんまり被らないようにとかキラキラネームじゃないかとか考えたら無限ループです(><)笑
    ちなみにどんな名前にする予定なんですか❤️??

• 8月5日
  • たーmama

たーmama

はいっ♥今はなぜかずっとお腹はってるので、スクワットしながら携帯いじってます(笑)🎵

キラキラネーム考えちゃいますよね💧私は保育士してるので、どうも子どもたちの名前とかぶってしまって..結局かぶらなかったのですが♥

男の子の予定で、拓翔[たくと]にしました♥ほんとは夏生まれだし陽翔[はると]がよかったのですが、けっこういるみたいなので(笑)

濁点や小さい文字[しゅう]などがない、読み方にしたかったです♥

• 8月5日
  • ゆみみん

ゆみみん

元気ですね♪̊̈♪̆̈もしかしたらみきmamさんの方がお産早かったりして、、、❤️笑

保育士さんだったら子育てとか上手いでしょうね٩(❁´ω`❁)۶

うわ〜とても良い名前だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    翔とゆう漢字をいれたかったんですね❤️
    教えてくれてありがとうございます!

私は女の子なんでね〜(´·_·`)難しいです😓(笑)

• 8月5日
  • たーmama

たーmama

早く産みたいので張ったら動こう!と心がけてますが、期待はしちゃだめですね♥笑笑(*^^*)🎵

保育士は逆に知識が多すぎて、子育て下手と言われます💧色々神経質になりがちなんだとおもいます(笑)💧この頃はこれができないと〜など……。

ほんとですかー♥嬉しいです🍀鳥は努力をして羽を動かして羽ばたく。などの意味があって、自分の道は自分で努力してひらいてほしいなっておもってます♥

女の子は彩菜[あやな]、綾菜[あやな]、綾乃[あやの]、綾音[あやね]莉桜[りお]などつけたかったです♥好きな漢字を使いたいから始まっちゃいます★

• 8月5日
  • ゆみみん

ゆみみん

すごいです✨私は暑くて歩く気すら起きません(笑)みきmamさん見習わないとです(><)

あ〜確かに言われてみればそうかもしれないですね(><)でも接し方とか上手だから絶対良い母親になれますよ❤️

とても良い意味だと思います✨☺️✨
    この漢字を使いたいって出てくるのと名前もどんどんでてくるの良いですね٩(❁´ω`❁)۶
    さすが保育士さんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 8月5日
豆ママ

私はどんな子になってほしいかってところから好きな漢字をいれて、
女の子だけど何十年はこの名前で生きるわけだから画数もみて
でも人の一生の名前を決めるのな悩み悩みまくって
結局決まったのは退院して出生届出すギリギリでした(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください♡

• ゆみみん

ゆみみん

やっぱり皆さん悩みに悩みまくって決めてるんですね(><)
    私はどれもあんまりしっくりこなくて、、、😓
    画数とかも気にした方がいいですよね(´·_·`)
    私もギリギリになってしまいそうです(笑)

先輩ママからの有難いお言葉😢
    ありがとうございます❤️

• 8月5日
たーmama

ウォーキングは断念してます(笑)部屋の中でエアーウォーキングです💧(笑)

愛情を込めることが一番大切ですよね♥(●´ω`●)🍀

どんな子に育って欲しいとかあるんですかー??♥

• ゆみみん

ゆみみん

それでも充分いい運動ですよ(ོ*¯︶¯*)ོ

確かにそれが1番ですねヾ(●´∇`●)ノ

おしとやかで純粋で誰からも愛されるような人になってほしいですかね💗

• 8月5日
  • たーmama

たーmama

いつか陣痛につながると嬉しいです♥(●´ω`●)🍀

そのまま使うと純花[すみか]が思いつきました♥花は愛されると開いて綺麗な花になるので♥

おしとやかとなると、古風な[〜こ]とかうかびますね♥

名付け悩みますね💧(笑)産まれて顔みたら変わるのかなってドキドキしてます笑笑(*^^*)

• 8月5日
  • ゆみみん

ゆみみん

お腹の中でも愛しいけどやっぱり早く会いたいですよねー(❁•ᴗ•❁)

えっ、みきmamさん、、、凄いです😻💕
    名前つけるの得意なんですね!
    ぽんぽん出てきて感動しました💗笑

顔みてから決める人も居てるだろうしもしかしたら意外な名前になっているかもしれないですね😳💗笑

呟いてよかったです!ありがとうございます❤️お産頑張りましょう٩(❁´ω`❁)۶
    おやすみなさい!

• 8月5日
タッツー母さん

初めまして。予定日結構近いですね。うちは6日なんですが、未だ兆候無くハラハラしてます(T_T)
お盆に入院は嫌ですよね💦💦

名前ですが、うちの場合37週でやっと性別分かり、1人目が39週で出産だったので今回も早く出てくると思い、大慌てで考えました笑

本当名前決めるの1番考えますよね。一生の事ですし・・・

うちはなかなか主人が思いつかなく、私がネットの字画などを参考にして決めましたよ。

• ゆみみん

ゆみみん

初めましてヾ(●´∇`●)ノ
    え、もうすぐじゃないですか😳
    もしかしたら遅れるかもしれないですね😓
    近づくにつれドキドキですがお盆わ(><)笑

性別わかるの遅かったってことは男女どちらも名前考えていましたか😳?

難しいです(´·_·`)もうじき出産なのにて感じです。

両親にも字画について言われました。やはり字画は大切ですよね!!

• 8月5日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

今回は遅れそうな予感ですσ(^_^;)

うちは性別がはっきりわかる前、なんか男の子っぽいかも・・・みたいに言われ、男の子の名前を考えたら、女の子だね‼︎と言われましたf^_^;

結局その時男の子様に考えた漢字で、読み方を変え女の子様にしました💦

とりあえずつかいたい漢字とかで、考えたらどうですか⁇うちは1人目が漢字も読み方も2文字なので、2人目もそうしようと最初に思いましたよ。

• 8月5日
  • ゆみみん

ゆみみん

気長に待ちましょうヾ(●´∇`●)ノ

そうなんですね😳!
    でも男の子でも女の子でも使える漢字をでよかったです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

確かにそう考えてみようと思いました✌️💕
    1人目がいたら私も2人目と合わせたいと思っています!
    素敵な名前をつけてあげたいです😢😢

• 8月5日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

若干焦ってますが、こればっかりは生まれる赤ちゃん次第なので、気長に待つしかないですね💦💦

名前は親が1番最初に子供にあげる最高のプレゼントなので、じっくり考えて素敵な名前になるといいですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

暑い季節で本当大変ですが、お互い出産頑張りましょう〜✨

• 8月5日
ふくちゃん

私もまだ名前決まってません💦💦
同じく女の子予定です😊主人とも意見あいません😭候補をだすと却下されます😲逆に主人に言われた名前は
しっくりこなかったり…

一生の事ですし、ちゃんと考えてつけたいですよね〜

• ゆみみん

ゆみみん

とてもわかります〜(´·_·`)!!
    予定日近づいてきたら焦りますよね。
    お互いでこの名前が良い!っていうのがなかなかないですよね😓
    もうどちらかが決めるしかないのかもしれないです😢💦
    沢山考えてお互い素敵な名前をつけてあげましょう❤️

• 8月5日
みさきち

陣痛ドキドキですね^ - ^
安産を願います🙏

1人目は、ほぼ私が決めたのでw
2人目の、男の子ってわかったときは
旦那に名前を決めるのを任せました^_^
漢字は1人目も2人目も一緒に考えました!

• ゆみみん

ゆみみん

初めてのことなので未知の世界です(><)
    ありがとうございます😢💕

男の子は旦那で女の子は私が決めるのいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    その場合お互い納得して決めれそうですね( ¯﹀¯ )ありがとうございます❤️

• 8月5日
yun521

私は女の子の方がパッと決まり、今回男の子なのですがなかなか夫婦で一致しませんでした(;_;)
上の子の時は夏生まれだったので夏の漢字を入れたかったのと、止め字を帆にしたく字画を見るとバッチリだったので決定しました!今回は上の子と同じ字画で候補を探し、主人と同じ止め字を使ってようやく決まりました(*^^*)

• ゆみみん

ゆみみん

産まれる時期の季節の漢字を名前にするのは時期になると思い出すしとても良いと思いますヾ(●´∇`●)ノ
    今回も夏産まれなんですね❤️
    男の子の方が確かに難しいかもですね😓
    でも決まってよかったです(❁•ᴗ•❁)
    私もそろそろ決めていきたいです!!

• 8月5日