※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
ファッション・コスメ

最近おしゃれしたい欲がすごくあります!今妊婦なので着れない服もたくさ…

最近おしゃれしたい欲がすごくあります!
今妊婦なので着れない服もたくさんあり来年の夏服を調べたりおしゃれしたい〜ってなってるんですが…
ふと、これ着てどこに行くかと考えたら
支援センター、友達の家、公園、スーパー
くらいしか頭をよぎりません…
あれ?この服買っても、マザーバッグのリュック似合わないな…ヒール、履いて行く場所じゃないな…
みたいな😫
もちろんコロナとかもあるし、そんなお出かけできる
空気じゃないですけどママになったら
みなさんいつからおしゃれしてお出かけしましたか?
どこにお出かけしてますか?
今後、おしゃれする機会あるかなぁ😭

コメント

ママリ

基本子どもと一緒のときは動きやすさ重視です!マザーズバッグのリュックがほんとにきれいめな服とかに合わないんですよね😭でも両手はあけときたい!
おしゃれするのは美容院行くときとか夫に子供預けて出かけるときくらいです🥺

• めっち

めっち

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦
    子供連れてて動きにくい服はちょっとどうだろって思っちゃうし預けられる時くらいしか思いっきりのおしゃれできないですよね😭

• 12月27日
はじめてのママリ

おしゃれ、というのがどういうものを指しているのかよく分かりませんが…。
公園も支援センターも、おしゃれして行っていいと思います☺️
確かにヒールなど、場に不似合いなものはありそうですが、かと言って、おしゃれが出来ないわけではないと思います。
お洒落なママさん、書かれてある場所でもよくお見かけしますよ。

• めっち

めっち

コメントありがとうございます😊
    確かに公園にも支援センターにもその場所に合ったおしゃれしてる方いますよね!
    私が思ったのは着たいなって思ったブーツやヒール、バッグなども迷わず着れるおしゃれっていうか…
    もちろんどんな場所にもTPOはありますけどね😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに完全に自由には選べないですよね…今の公園なんて寒過ぎて、可愛い、だけじゃ着て行けないもの多いです😂
    でも、私もヒールやブーツを履いて行く場所はありますし、バッグはリュックではなく子なし時代でも使っていたようなものを使ってます。
    お洒落しないことに慣れてしまうとどんどんそんな自分に慣れてしまう気がするので、着る服や持ち物のブランドは変えてないです😌
    おしゃれ、たのしみましょう☺️

• 12月27日
  • めっち

めっち

冬の公園はおしゃれして露出しようもんならすぐに風邪ひいちゃいそうですよね💦
    確かに…抱っこして履くのに楽ちんなスッとはけるスニーカーにリュックが定番になってました😅
    でもまだまだおしゃれしたいし、
    ママになったからこそ綺麗なママって言われたい!
    場をわきまえつつおしゃれ楽しみたいです😚

• 12月27日
moony mama

子供と公園などで遊ぶ時は、スニーカーですが。買い物だけなら、ヒールで行ったりしてますよ😊 私は、ヒールでも普通に走れますの😄
コロナ禍ではなかったので、産後一ヶ月で内祝いの手配のために都内のデパートは品に近いものに出かけた時も、ヒールのロングブーツ履いていきましたし。
私は、マザーズバックもトートタイプでしたから、それほど洋服を選ばなくて。

2歳くらいまでは、アクセサリーは引っ張られるのでつけてませんでしたけど。今は、息子の方が着けないの?と聞いてくれるくらいです😊

• めっち

めっち

お買い物もヒールで行かれるなんておしゃで素敵ママですねぇ🥺
    私も産後はヒールにチャレンジしようかな!
    マザーバッグも洋服選ばないもの検討してみます😚

• 12月27日
  • moony mama

moony mama

私は、通勤に使っていたrussetの大きめトートがちょうど良かったので、それをマザーズバックとして使うことが多くて。
    あとは、実姉から誕生日プレゼントで貰ったTOCCAのバックはキレイ目ファッション向きでした😊
    他の方も仰るように、TPOを考えるのが一番ですが。お洒落はしようと思えばできますよ😁

• 12月27日
  • めっち

めっち

Russet検索してみます!
    確かにTPOは子がいるいない関係なく大事ですね☺️
    場をわきまえつつおしゃれしたいなと思いました!
    コメントありがとうございます😊♡

• 12月27日
ちまこーい

マザーズバッグインバッグで中身整理していたので、バッグインバッグがはいるサイズのものなら好きなバッグ使ってましたよ😊

• めっち

めっち

マザーズバッグをインしてたってことですか?
    そんな手もあるんですね!🤭

• 12月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

マザーズ用のバッグインバッグありますよ😊
    仕切りあるので哺乳瓶とかマグとか仕分けしていれやすくなるので使ってました。

• 12月27日