※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黒部市民病院での出産予定です。退院時の貰い物や出産費用、上の子の遊び場について知りたいです。

黒部市民病院で出産予定の臨月の妊婦です。
4月から入園予定の3歳の子どもが一人います。
最近関西から引っ越して来たばかりで土地勘が全くありません😅
そこで質問ですが、黒部市民病院で出産された方病院で退院時に貰える物はありますか?
また出産費用がいくらかかったか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
後、黒部市付近で上の子を遊ばせる場所をいくつか知りたいです。雨ばかりで晴れる日がこんなに少ないとは知らず…公園で遊べないので親子共々ストレスが溜まってきました…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ

富山市です!黒部で出産してないのでお答えできないのですが、上の子を遊ばせる場所について、支援センターや児童館みたいなところは行かれましたか?😊黒部にも多分支援センターや児童館はあると思うのでそこでママ友づくりなどもできると思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    支援センターや児童館など覗いてみようと思います(^ω^)♡

• 12月28日
あおいママ

3年前に黒部市民病院で
出産しました。
今は少し変わった所も
あるかもしれませんが
私の時は出産した時に
家族写真を撮ってもらい
大きな額縁に入れて
退院時貰いました。
(ただ出産直後過ぎて
髪の毛はグチャグチャ、
どスッピンでエラい酷い様で
飾るに飾れない写真となりました)
後は育児成長記録も
貰いましたよ(^-^)
予定日過ぎての計画出産だったので前日から入院、
促進剤使用、病院食ではなく
レストラン食希望で
手出し8、9万でした。
妹は夜間出産で
手出し4万だったみたいです。

よく隣の魚津市まで
遊びに行ったりしていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    写真を撮ってもらえるんですね!
    出産直後の写真.......(^_^;)笑
    確かに飾れないですね(笑)
    出産費用も教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

黒部市よりも魚津市の方が栄えてるのかな?という印象ですね💕
    車でドライブがてら散策してみようと思います☺️☺️

• 1月5日
👼🏻👼🏻(24)

約2年前に黒部市民病院で出産しました!
私は緊急帝王切開で、保険が聞いたので、一時金で収まり、むしろあまって帰ってきました😅
入院したときに、オムツ、おしりふき、骨盤ベルト、ガーゼ、臍の掃除セット、ミルクの試供品、歯磨き粉の試供品などが貰えました!
退院時は、入院時に貰って余ったものをそのまま貰えます!
オムツは足りなくなったら病院から貰えますが、おしりふきは無くなっても貰えませんでした。
2つ程余計に持っていったらいいかと思います!
子育て支援センターはオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😘
    緊急帝王切開になっても大きな病院なので安心ですね(*˙ᵕ˙ *)
    どのお産も保険適用になるといいのですがね.......(^_^;)
    オムツやおしりふき、試供品なども貰えるんですね!
    おしりふき余分に持って行こうと思います!!情報ありがとうございます💓💓

子育て支援センター覗いてみようと思います(^ω^)!

• 1月5日
エミリー

私も大阪から来ました。去年3月に黒部市民病院で出産しました。出産費用は緊急帝王切開だったので支払い額はなかったです。
退院時はアルバムと写真を赤ちゃんと撮ってもらったのを額縁に入ったのをもらえましたよ😄
余談ですが、出産の時に一番困ったのが富山の方言が分からなくて困りました😅
私は魚津に住んでるので子供は児童館に行ったり、健康センターのびのび広場等は子供も遊べますよ‼️土日だったら滑川の児童館も室内で遊んでるのでよく利用してます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    やはり帝王切開だと支払額は少なくなるのですかね🤔🤔
    富山の方言独特ですよね.......
    富山の方同士でお話されてるのをちらっと聞いているとほとんど聞き取れないです(^_^;)
    出産時確かに困りそうです😅
    やはり児童館や支援センター等が遊びの中心になりそうですね☺️☺️

• 1月9日