※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。

来月、娘が初めての誕生日を迎えます(*´˘`*)
初めての誕生日どんな風にお祝いしようかいろいら悩んでいます。
ひとまず一つずつ決めようと思って最初に悩んでいるのが誕生日プレゼントです。
みなさんはお子さんの1歳のお誕生日、どんなプレゼントをあげましたか?あげる予定ですか?
またはお祝いにもらって嬉しかった物でもいいので、みなさんのオススメを参考に教えていただきたいです。

ちなみに今思いつくのは…
つみき、ぬいぐるみ、知育玩具?(ぼんやりとしか分かってません💦)、リュック…などなどくらいで( ˃ ⌑︎ ˂ )
よろしくお願いいたします✧

コメント

MT2

うちは祖父母に1歳からの積木をリクエストしました!
私が学生の時から数学がてんでダメだったのですが息子には頑張って欲しいので、図形に強くなると聞いて積木にしました☆笑
あと、1歳半健診では積木が3つ以上積めるかなどの質問もあると聞いて、、、。

• もすこ

もすこ

つみき!いいですよね✧
    しかし数学との結び付きは目からウロコです〜!検診のこともなるほどです。触れたことがなかったら出来ないですもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ありがとうございます、参考にさせていただきますー!

• 8月4日
ゆっちゃんママ☆

うちは足でけって進める車のおもちゃにしようと思います(*^^*)
わたしの両親からは木のおもちゃで色々な楽器(ギロ、太鼓、木琴など八種類くらい)がセットになったやつにしてもらいます!
息子が音のなるものが好きなので(^-^)

• もすこ

もすこ

ゆっちゃんママさんもまたがって乗れる車のやつですね!←名前が分からず変な言い方すみません笑
    活発な子なので乗り物も喜ぶかなぁ。
    そして楽器!以前調べていた時に小さいピアノも候補だったことを思い出しました!楽器もいいなぁ❤︎
    いろいろとありがとうございます、参考にさせていただきますー!

• 8月4日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

うちは男の子で車のおもちゃが好きなのでいいかなぁと思いそれにします(*^^*)
    わたしも名前がわからず(^_^;)笑
    お互い素敵な誕生日が迎えられますように(*•̀ᴗ•́*)💓

• 8月4日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

上の方の三輪車のお話しで参考程度に…
    初節句で両親に三輪車を買ってもらいました。
    座ってても動き出さないようにベルトがついてて、リクライニングも軽くできます(*^^*)
    足乗せとペダルがついててどちらも折りたたみできます。
    大きくなるとベルトが外せたりと使い勝手が良くなるヤツを選びました!

• 8月4日
  • もすこ

もすこ

三輪車のこともありがとうございます!もうすでにお持ちだったんですね(´∀`)まめちゃんママさんも教えてくださってますが、リクライニングとか本当にすごい!うまく長く使えるものをひとまず実際に見てきたいと思います❤︎

ありがとうございます✧ほんとですね、お互い素敵なお誕生日になりますように(*´˘`*)!

• 8月5日
まめちゃんママ

三輪車が嬉しかったです❤️
あとは、押しぐるま⁉️またがっても遊べるやつ❤️も良かったです❤️
あとは、ジャングルジム滑り台ブランコのセット❤️
です‼️

• もすこ

もすこ

三輪車ですかー!まだまだ先のようなイメージがあったのですが、1歳の誕生日でもいける感じなのですね!長く使えそうでいいですねぇ(*´д`)
    押しぐるまやジャングルジムもそろそろ出番なのですね。ちょうどお下がりでいただけそうなので期待です〜❤︎
    たくさんありがとうございます、参考にさせていただきますー!

• 8月4日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

こげないけど、散歩とかに押して行ったりできますし、喜びました❤️今はベルト?やリクライニング?ついたやつもあるみたいです❤️

• 8月4日
  • もすこ

もすこ

なるほど(๑°ㅁ°๑)言われてみれば確かに今の三輪車はいろいろ付いていた気が…!お散歩に使えるのいいですね〜❤︎ノーマークだったのでお店で実物見てきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)

• 8月4日
ともにゃん

うちももうすぐ1歳です(*^^*)
最近は支援センターやお友達のお家にあるすべり台を逆からよじ登って遊ぶのが好きみたいなので、すべり台付きのジャングルジムのやつを買おうと思っています\(◡̈)/♥︎

• もすこ

もすこ

なるほどー!確かにうちの娘もすべり台ハイハイで登ってます笑 好きな物が一番ですもんね。家にない物でよそで気に入ってるものから選ぶのもいいですねヽ(´∀`)ノ✧
    ありがとうございます、参考にさせていただきますー!

• 8月5日
もすこ

みなさん、たくさんアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただき、じっくりプレゼント選びたいと思います❤︎