※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

妊活中で周りの妊娠報告に気が参ります。成功のジンクスを教えてください。

子供に恵まれず3年です…😢
彼はずっと楽しみにしてくれてます。
妊娠してますように!という発言に、中々出来なくてごめんね…と思ってしまったりもします…周りはベビーブームでおめでたばかり…
木村さんの画像やベビーシューズ、サプリメントに赤富士、ルイボスティーにコウノトリキティ…YouTubeでの子宝祈願の動画を見たり、あまり考えすぎない方がいいと聞くので半年間は何も考えず過ごしてきましたがこの1.2ヶ月で周りの妊娠報告が増え気が参ります…

皆さん、長い妊活の末、どのようなジンクスを試したら出来たよ!等教えてください😢

コメント

deleted user

我が家も長く治療をしてましたが、、
ありとあらゆるジンクス試しましたがダメでした。
神様なんていないなぁ、、不公平だよなぁ、、なんてつくづく思いました。

とりあえず一番効果あったのは体質改善な気がします
あとは出来ない事をもう開き直る、期待をしないことも良かったような。
答えになってなくてすみません。

はるママ

長男を授かるまで少し時間かかったのですが、他の方も言われるように体質改善で授かりました☺️例えば、お腹は絶対に冷えてないように、腹巻きや毛糸のパンツを履くだとか、温かい湯に入るだとか、寝る時もモコモコソックスを履くとか、とりあえず身体が冷えない事を考え、徹底的に取り組みましたね😉

ぽこぽこ

私もいろいろなジンクス試しましたw
結局、私に “私も子供なかなか出来なくて…“ って相談に来た友達は95%の確率で妊娠していきましたー(>人<;)💦いろいろ複雑で酷い精神状態だったのを今でも覚えています。

私達夫婦はお互い検査して、何も問題無かったので安心していたのですが、5年経ってもカスリもせず…
意を決して本格的な不妊治療(体外受精)を始めたらすぐに第一子を授かりました! 今は第二子妊娠中です。
周りの目とかイメージを気にして不妊治療の事を考えないようにしていた期間がもったいなかったなと今は思っています(_ _).。o○
お金や精神的、肉体的負担はありますが少〜し視野に入れてみるといいかもしれませんよ(o^^o)

みーみ

私も2人子供授かりましたが、それぞれ妊活に5年ずつかかりました。
どちらも「もう諦めよう」と心から思って、リラックスした状態になったら2ヶ月ほどで授かりました。妊活へのストレス…本当にものすごい障害だったんだと思います。

あと思い当たるのは他の方も言っていますが体質改善です!
私の場合は1人目はプールの仕事(一日トータル最低3時間、長ければ5時間温水とはいえ水に浸かりっぱなし)で身体が冷えていたのか。。辞めて半年後くらいに授かりました!
2人目の時はホットヨガに通い始めて、ゆっくりと自分でツボ押ししたりストレッチする体質改善コースみたいなのに週2〜3回通ってたら2ヶ月後に授かりました!

長々とすみません💦少しでも参考になれば…!
来年が明るい年になりますように🙏✨

あーたん

私も2年半かかりました。
毎月リセットくるたびに泣いてましたが、静岡県御殿場の御胎内神社にお参りに行ったところ、その月に妊娠できました!

そら

1人目の時に4年弱かかり、最後にしようかなと思いつつ、伊香保温泉にある、伊香保神社に行った翌月に授かることができました。

温泉のお湯だかなんだかを飲むだかすると授かると聞き、それもやりましたよ!

はじめてのママリ🔰

タイミング法、葉酸サプリ、酵素などは頑張ってましたが、なかなか授からず3年経ちました。
ある日私の感情が爆発して、プチ家出をしたんですが、すぐに夫が対処してくれてそのときなかよくしたのが今授かっている子です笑

夫と話をして一回考えるのやめようと開き直り、私は肥満体型だったのを改めるべく、妊活よりも日頃の筋トレと食事改善に努めた結果、その月に妊娠発覚しました。

健康を意識して心身ともにハッピーで居るのが良かったのかなと思っています。

キキララ

漢方とか、ルナルナアプリのタイミングとか、一人で色々試しましたが結果出ず。

夫と不妊治療に通うと決めるのは相当の勇気が入りましたが、人工授精を何度も試した結果、妊娠できました!通い始めて半年でした。
「継続は力なり」
「結婚も妊娠も…待っていてはだめ、自分で掴み取るもの」そう信じて🤔

あと、「長年の不妊治療をやめた途端に妊娠できた、ラッキー」みたいな報告は信じないようにしてました。

はじめてのママリ🔰

我が家は体外、顕微受精での出産です
長い間不妊治療していました。

食事も体を温めるために生姜を使ったり、葉酸を含む野菜をとったり
サプリで葉酸も飲み
靴下も長めのものにして、足首を冷やさないようにしたりと色々改善してみました

諦めた時に今回授かりまして
考えすぎるのもストレスとなるので、焦る気持ちも凄く分かります、実際私もそうで泣いていた時期もありました。
ですが、一度気持ちをリセットして、今ご自身が楽しみたい事など考えてみるのも良いかなと思います😊

くろすけ

授かるまでに3年半かかりました。
ジンクスはありとあらゆるものを試したけど正直全く意味ありませんでした。
私は医療の手を借り、体外受精で授かりました☺️

きじ🔰

ジンクスより信頼できる病院、検査、治療です。

3年他の病院で体外を繰り返してましたが全くかすりもせず。
病院を変えて検査し直し、最初の採卵、最初の移植で授かることができました😊

まいまい

繋留流産し、そこから2年授からず…伊香保温泉にある伊香保神社へ行きお参りとお守りを買いその年に授かりました☺️

はじめてのママリ🔰

ザクロの待ち受け、トツキトオカの登録、着床時期のパイナップル、着床前に木村さんの絵馬にお願いを書く
これを全部行った周期に妊娠が分かりました!