※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごってぃ。
妊娠・出産

中期検診での注射が苦手で、出産が怖くて眠れない日々です。同じ経験の方、陣痛後の気持ちについて教えてください。無痛分娩はしていません。よろしくお願いします。

今日、中期検診で注射💉されます。
注射がホントに苦手で昔から
泣いてしまいます。
前回の検診で次回注射するよ〜!と
言われてからずっと気分はブルーで。。
血が苦手であり、痛みに凄く弱いです。
妊娠発覚してから痛いのやだ!と
騒いではいましたが、もうすぐ9ヶ月。
最近は寝る前に出産のことを考えては
怖くなって寝れない日々です。
アプリのカウント、日数が減る度に
あぁ。あぁ〜!と思ってしまいます。
私と、同じような方いますか?
もうすでに出産された方でも構いません

陣痛きてからの気持ちなど
良かったら教えてください。

(分娩予約した病院は無痛分娩を
行なってません。)

コメント

ちぃままv2

びびらせるようですが...(^-^;注射の痛さなんて...
陣痛は本当に痛い!を越した痛い(笑)意味わからなくてすみません(T^T)
でも可愛い我が子に会えるなら大丈夫!(^ω^)母は強し!頑張りましょ!

♡はらぺこあおむし♡

わたしも同じです!!まだ五ヶ月ですが怖くて怖くて仕方ありません。確かにカウント見ると怖くなります。わたしは無痛分娩予定です!でも無痛分娩が失敗する例も結構あるみたいで今からびびってます……会陰切開も怖い…楽しみな気持ちより恐怖の方が強いです

Rまま

私も痛みに弱くて
採血の時こわくてこわくて
逆の手わ隠して 爪でいぃ〜!
ってつねったりしてました笑

確かに陣痛にたえれるかな
とかすごく考えますが、
女性わ妊娠出産に対応できるよう
強く作られているので
絶対大丈夫だと思いますよ!

まちゅ

すごく分かります😭😭😭

先月の22日に出産してまだ1ヶ月たたない我が子を子育て中です(*^^)v

私も妊娠してから出産まで血液検査や、貧血調べるためにまた血液とったり注射じたい昔から苦手でインフルエンザの注射でさえ涙がでるほどです( *_* )

注射されるときは恥ずかしながら目を思いっきり閉じたり注射されてるとこを見ません😅

慣れないものです(・_・、)

出産が近づくにつれ、出産している自分を夢で見て起きたり想像して寝れないのなんかしょっちゅうでした(´口`)↓↓

出産なんか乗り切れないて思ってましたが、無事出産することができました!!

確かに陣痛はほんとに痛くて長かったのでもう嫌だて思いました(;´Д`)

でもかわいい我が子を見たときはほんとに嬉しかったですよ♡

今まだ産後の傷などが痛みやっぱり痛みは慣れないです(・_・、)

お答えに応えられてるか分かりませんが、、、

もうすぐですね!
頑張ってください(*^ω^*)💟

出産…怖いです😵
経験してても怖いです😭
先生からどんだけビビってるの~大丈夫!って言われましたが…怖いです😭
何が怖いのかわからないけど…とにかく怖い、怖いです😵

小林

私も痛みに弱いです。
もういい大人なのに、注射も怖くて仕方ありません。
自分がこれからする検査や手術に痛みが伴いそうなときは、不安なので事前にネットで調べまくって、余計に不安をあおるという悪循環。笑

私は予定帝王切開だったので陣痛や自然分娩の痛みは経験がないのですが、やはり帝王切開は帝王切開なりの恐怖がありました(^^;
手術台にあがる直前まで、赤ちゃんに早く会いたい~でも怖い~の葛藤でした。
よく分娩中に『痛い痛い』って叫んでたら助産師さんに『赤ちゃんも頑張ってるのにあなたも頑張りなさい!』とゲキを飛ばされたなんて話はよく聞きますね。
手術日は娘の誕生日であるはずなのに、その日を待ちわびているような、でも本当はまだずっと先でいいような、いつまでたっても心の準備ができない自分が情けなく、また赤ちゃんに申し訳なくなったりしたものです。

産前に先輩ママたちに言われたことは『案ずるより産むが易し』です!
まさにそのままのことわざですね。
お産にどのような試練があなたを待ちうけているのか私からは助言できませんが、可愛くて仕方ない赤ちゃんがあなたを待っていることは間違いないですよ(^^)
我が子の可愛さはなにものにもかえがたい宝物です。
お産を乗り越えたあなたには最高のご褒美が待っています。

みちゅ( ›◡ु‹ )

大丈夫ですか?
私は結構痛みに強い方だと思っていましたが^^;💦
脅かす様ですが本当に陣痛はびっくりするくらい辛いです^^;
私の場合、子宮口6㌢→全開まで1時間しかかかりませんでしたが、その時の痛みは耐え難く、看護師さんに思わず無痛はいくらですか⁉️
って聞いちゃいました笑
結局、ウチの産院は無痛やってないよ〜笑
と言われたので諦めましたが笑
叫びたくなる気持ちが解るなぁ、ってのが感想です^^;
無痛をやっていない産院で、痛みに弱すぎたりすると呼吸方が悪かったりしてベビに酸素がいき難くなると大変です😰💦
あたしは病院で、お産の際、赤ちゃんが苦しくなってる様だったらすぐ帝王切開に切り替えるから‼️
と言われたのでベビに酸素を送ることだけはしっかり頭に入れて、
陣痛が激しい時ほど深呼吸をしていました。
大変ですが、お産頑張って下さい‼️
大変な思いをして産んだベビは本当に宝物です😊✨

えりんこ**

脅すようで申し訳ないですが、陣痛の痛み半端ないです(-_-;)
痛み出したらもうどうしようもないのでいかに気を紛らわすか…ですかね^^;最後の方はそんな余裕もなくなる程ですが。
赤ちゃんも頑張っているんだ!母親になるんだから私も頑張らなきゃ!という思いで耐えました!
産まれてきた我が子を見ればそんな事吹っ飛びます♡
頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و

苺mama

13日に出産いたしました。

同じく注射は苦手で血管が出にくい体質なので血液検査がホントに嫌でした。

でも可愛い我が子に会えるためと思えば耐えられます!

私の場合は自然分娩ではなく帝王切開でしたが
むくみで血液が出にくく点滴、いろんな麻酔などの注射合わせて10回されました
注射嫌いな私でも可愛い我が子に会えるならと気合いで乗り切れました!
帝王切開ですので傷口が痛くて仕方ないですが我が子と同室になるのが楽しみで月曜に出産し2日で歩く練習中ですっ(≧∇≦)

ごってぃさんも大丈夫です!
産まれてくるお子様は可愛いですよ(*^o^*)
もうすぐ会えますね