※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

子どもが鼻くそが多く出るので心配です。病院で相談するか悩んでいます。予防接種の際に相談すべきでしょうか?

後2日で二ヶ月の子どもを育ててます。新生児の頃から鼻くそ(鼻水というより、鼻くそ)が見られ、その度に綿棒や鼻すいでとってきました。とっても又直ぐに鼻くそがでます。病院に行った方がいいでしょうか?もう直ぐ予防接種なので、その時に相談しようと思ってますが、こんなに鼻くそって出るものでしょうか?良かったら、教えて下さい。

コメント

はるわた

出ますよ(^^)うちは毎日お風呂上りにとってますが、いつも根深い鼻くそが取れますよ(笑)
くしゃみや鼻水は赤ちゃんにはつきものらしいですよ〜!

• らんこ

らんこ

良かったです!安心しました〜!^_^大きい鼻くそが取れた時は、かなり嬉しいですよね!ありがとうございました!

• 8月4日
のりてぃ

うちの子も毎日2回綿棒で鼻くそ取ってます。
咳も最近出て、一昨日から声枯れもしてて病院に行きましたが、鼻は詰まってないって言われました😅
だから鼻くそが出る分には大丈夫じゃないかなって思います☀

• らんこ

らんこ

医師の話も聞けて、助かりましたー!みんな一緒なんですねー!良かったです^_^

• 8月4日
オブライエン

うちの子もめっちゃ鼻くそでますけど、1回も気にしたことなかったです😁笑
なんの根拠もないですけど、多分大丈夫だと思いますよ!

• らんこ

らんこ

ありがとうございます。私も気にしてなかったんですが、最近気になりだして!安心しました〜^_^ありがとうございます。

• 8月4日
のん鹵

あかちゃんって、まだ鼻毛も不十分だったりするのでゴミが入りやすいんですよね´ ³`°)
うちの娘もとったばかりなのにー!?って思うほど大きな鼻くそ多いです笑
乾燥してたりほこりが多かったりするとさらに鼻くそ詰まりやすいみたいです✧︎
といっても、空気清浄機つけてても、やっぱり鼻くそたまっちゃいますけどね(´・ω・`;)

• らんこ

らんこ

ありがとうございます。そうなんですねー。うちも毎日、空気清浄機つけてますが、大きい鼻くそがすぐできます!笑
    取れた時は、嬉しくて誰かに見せたくなる位です。笑 ありがとうございました!

• 8月4日
8787yk

鼻くそ、うちもよく出ますょー!
くしゃみも。おっさんみたいなくしゃみをしてます。女の子なのに…笑

• らんこ

らんこ

良かったです!皆さん、そうなんですねー。うちも、くしゃみもげっぷもおならも、おっさん並です。笑 元気な証拠ですね!
    ありがとうございました!

• 8月4日
a_mama*°

母乳で育てていますか?

新生児期~今現在も
よく鼻くそ出ます(笑)

寝ている時にブタのように
ブヒブヒ言うこともあり、
2ヶ月の頃自治体の
赤ちゃん訪問で相談しました。

母乳で育てている子には
よくある事だと言われました。
(母乳多めの混合です。)
どうしても月齢が低いと
上手にゴックン出来なかったり
飲む量を調整出来ずに
口いっぱいのおっぱいが
鼻の方まで行ってしまう
みたいです( °_° )!!

それが固まって
鼻くそになったり
ブヒブヒ言っちゃうと…

上手に飲めてる証拠だと
教えて頂き安心しました☆
だから、うしくらさんの
赤ちゃんもしっかり
飲めていると言うことだと
思いますよ!

息苦しそうだったり
簡単に取れるようなら
取ってあげて
そこまで気にしなくても
大丈夫との事でした(*˙︶˙*)ノ゙

• らんこ

らんこ

そうなんですねー。ほぼ母乳で育ててます!だからなんですねー。よく飲めてる証拠なんですね!良かったです!丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

• 8月4日