※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

生後23日目の女の子が便秘で悩んでいます。便秘3日目で、出ない様子が続いています。対処法やアドバイスをお願いします。

新生児の便秘について👶

生後23日目の女の子です。これまで特に便秘になることもなく最低でも1日1回もしくはそれ以上💩が出ていたのに、一昨日から便秘で全く出ません😭今日で便秘3日目‥

ののじマッサージしたり、足の運動したりはしてみましたが出ず😭

ミルクやおっぱいの飲みはめちゃくちゃ良いです。お腹もそこまで張ってる感じもないです。おしっこはめちゃくちゃ出てます!特に機嫌は悪くありませんが、寝てる時に少し眠りが浅い感じが多く、また、寝かけている時に、💩がしたくて気張っているような様子が見られます😭でも出ない😭

あとは綿棒浣腸か‥と思っているのですが、まだ怖くてしてません😭今日の夜まで出なければ、旦那に手伝ってもらってしてみようとは思っていますが‥

何か便秘に効果があることが他にあれば教えてください😭3日出ないって便秘の部類に入りますよね??出なくて可哀想で‥😭

コメント

sdxit

うちも上の子便秘で2〜6ヶ月まで毎日綿棒浣腸してました!なので効果があることがわからず申し訳ないのですが...
うんち出ていない期間が長ければ長いほど自力で出せなくなったり綿棒でもでにくかったりするので早めにやったほうがいいです☆
うちも3日目までに出しとかないとそのあとは出ないのでイチジク浣腸してました😱

綿棒浣腸は授乳後30分以内で機嫌の良い時が出やすいです💕

• SHI❤️

SHI❤️

お返事ありがとうございます😊
    なんと昨日この投稿をした数時間後に自力で💩出ました!
    夜まで出なかったら綿棒浣腸って思ってたのでビックリです😂
    太ももの上に乗せて縦抱き抱っこしてたら、顔真っ赤にして気張りだしました‼️😂💓
    次また便秘になったら綿棒浣腸してみたいと思います‥ドキドキ‥

• 12月26日