※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

ミルクが足りなそうなとき、母乳の時間を増やすか、ミルクを増やすか、どちらが良いでしょうか?

生後24日の女の子を育ててます👶

基本母乳片乳6~7分ずつ+ミルク40ml(寝る前は60ml)をあげてます。母乳あげて寝てしまったときはミルクはあげてません。
生まれたときは2776g、2週間検診では3106gでした。お医者さんからは問題ないと言われました🌼

最近、ミルクをあげおわっても足りなそうにしているときがあります。母乳はあげ終えても触ると出てます。
この場合、母乳をあげる時間を増やすか、ミルクをもう少しあげるか、どちらがよいと思いますか?

コメント

さーママ

私なら母乳の時間少し増やしてみます😊
ミルクも足しても足らなそうならまた母乳あげてました。

  • アキ

    アキ

    やっぱり出るなら母乳の量増やした方がいいですよね😣
    ミルクの後足すのいいですね💡 その順番でやってみようと思います!

    • 12月24日
  • さーママ

    さーママ

    吸ってもらう程量は
    出るのでもし母乳メインで
    いかれるならいいと思いますよ😌

    • 12月24日
  • アキ

    アキ

    母乳寄りの混合でいけたらなって思ってます✨
    アドバイスありがとうございました🌼

    • 12月24日