※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
お金・保険

出産予定日より早く出産しても、出産手当金は減額されません。産前休暇の延長も可能です。

出産予定日より早く出産した場合出産手当金はどうなりますか?やっぱり少なくなりますか?
産前の休暇は12月4日からが産前の6週前だったんですが延長で12月7日まで働き8日から産前の休暇を頂きました!

コメント

はなこん

産後産前の日数で計算されてくるので、予定日より早く生まれると金額は少なくなりますねー(^ω^;);););) 私自身3週間早かったのですが、金額的にも少なかったです

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり少なくなるんですね。ちなみに遅く産まれた場合はどうなりますか?

はなこん

遅く生まれた場合は+α日数として計算されるはずです(*^^*)
出産手当金の申請の用紙にも書いてありますよ(*^^*)
ちなみに、産前産後休暇中の金額の事であってますか?

出産手当金は出産費用なので、一律42万円だったと思いますよ

りす@睡眠不足

出産一時金が一律42万で、出産手当金は、産前休暇で会社から給与が支給されなくなってから〜産後休暇までもらえます(*'ω'*)
若干分かりにくいかもですが、表があったので貼っときますね!

りす@睡眠不足

もっと分かりやすいのがありました!ヾ(*´エ`*)ノ
やはりもらえる期間は短くなるみたいですね(´・ω・`)

はなろん

私は早く産みましたが、修正されました。
ただ産前が早くなってもその時は働いてたので、休んだ土日はが支給されてました!

大翔ママ

産前産後休暇中の金額であってますよ!ありがとうございます(^^)

大翔ママ

やっぱりそうなんですね!わかりやすい表まで貼り付けて頂きありがとうございます☆

大翔ママ

すみません(>_<)修正されたとはどういうことですか?