※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊娠・出産

5w5dで18.4ミリの胎嚢確認、心拍は未確認。皆さんはいつ胎芽や心拍を確認しましたか?6w4dの診察で期待しています。

4w5dの時胎嚢確認して5ミリでした、
今日5w5dで18.4ミリになっていましたが、胎嚢のみで他は確認出来ず...😭
心拍確認出来るかも!?と期待してたのに、残念。
皆さんいつ頃胎芽や心拍確認出来ましたか?
次の診察日は6w4dです、その時確認出来ればいいんですが😢

コメント

こいのん

しっかりした心拍を聞けたのは、9週でした!
7週くらいから弱めの心拍を聞くことは出来ましたが、死産後ということもあり、病院の気遣いでしっかり確認出来るまで大丈夫よ言ってもらいませんでした(^ω^)

  • chinami

    chinami

    9週でしっかり聞けたんですね😭!
    今日6w過ぎれば心拍聞けると思うから、来週また来てー
    と言われあと一週間ガマン。と思ってたのですが、あと4週間前は結構長いですね😭

    • 8月4日
  • こいのん

    こいのん

    6週でもピコピコしてるのが見えるか見えないかで、小さすぎて音を拾えきれない場合がほとんどです。
    だって数ミリの赤ちゃんですよね( ;´Д`)
    あまり心配なさらず、元気に育っていく我が子を信じてあげて下さい!

    • 8月4日
  • chinami

    chinami

    音が拾えきれないとかあるんですね😳
    気長に待つしかないですもんね😭。
    ありがとうございます💓

    • 8月4日
ちょんす

心拍は確か9wでしたよ💓
心拍確認できたら母子手帳もらえます🙋💓

  • ちょんす

    ちょんす

    これが7wの時でCRLが確認できましたよ💓

    • 8月4日
  • chinami

    chinami

    9週多いですね😳
    今日お医者さんに、6wで心拍聞けると思うからー、言われたので、まだ胎嚢の中何もないのに、あと6日で聞こえるようになるの!?と思い心配でした😭
    早く母子手帳欲しいです😭

    • 8月4日
  • ちょんす

    ちょんす

    6wで心拍は全然確認できませんでしよ😅
    結構みんな9wって言ってます(👍 ˇωˇ )👍
    多分9wで確認出来れば大丈夫だと思いますよ!
    心拍が確認できて、予定日がでたら
    母子手帳貰えるのでもうちょっとですね!

    • 8月4日
  • chinami

    chinami

    9wまで先が長いですね😭皆さんよく、待てるなと思っちゃいます😭不妊治療からの妊娠なので成長してってるのか不安すぎて😭
    もう、胎嚢見えた4wの時点で予定日教えられました😳気長に待つしかないですね😢
    ありがとうございます💓

    • 8月4日
ksm

私は7wで心拍確認できましたよ!
赤ちゃん信じましょう♡

  • chinami

    chinami

    7wで確認出来たんですね☺️
    不妊治療からの妊娠なんで、まだ毎週通って注射打たなきゃいけないので、一週間待つのも辛いのに、1ヶ月待ったりするの出来るのかと不安です😭

    • 8月4日
mm.7

上の子の心拍は7w1dでしたが、下の子は6w6dでやっと6㎜の胎嚢が確認できたくらい…心拍、胎芽は8w0dでした☺

  • chinami

    chinami

    結構皆さん遅いんですね😳6wで確認出来ると言ったお医者さんが間違っているのかな😭?

    • 8月4日
ちょこ

5w6dで胎嚢のみの確認でした!
7w1dで卵黄嚢、胎芽確認
7w4dで心拍確認できましたよ(*^^*)💓

  • chinami

    chinami

    7wで全部確認出来たんですね😭💓皆さん、やっぱり、ソワソワしながら待たれたんですよね😢私も頑張らなきゃ😭。

    • 8月4日
こん

1人目は6週入ったくらいで
2人目は7週あたりで
3人目は7週入る前に確認出来ました!!\(^^)/

でも友達に心拍確認後
次の診察で心拍なくなってた
ことがあったみたいだから
油断は禁物です!!(・ω・`)

  • chinami

    chinami

    5週で心拍聞こうと期待したのが間違いでしたね😭笑 皆さん、7から9wの間が多いですね😢
    そんなことあるんですね😭。
    心拍確認出来たら、流産率が下がるって聞いたんですけど、するときはしちゃいますよね😢
    ありがとうございます!

    • 8月4日
yachan

私は5w5dの時は胎嚢7.1ミリだけしか確認できませんでした。その後3週間後に行って心拍確認出来ました󾌾3週間とても長かったです󾭛

  • chinami

    chinami

    8週くらいに心拍確認出来たんですね☺️!
    1日が長いですよね😭。みんなこの期間は待ってるって思っても、不安になっちゃいますよね😭

    • 8月4日
  • yachan

    yachan

    今もまた次まで不安です󾌺!!
    次で聞けるといいですね󾌾

    • 8月4日
  • chinami

    chinami

    うまれるまでは、ずっと不安ですよね😢ありがとうございます💓

    • 8月4日
まめまめ

胎嚢確認は5週5日で心拍は7週のときでしたよ*\(^o^)/*

  • chinami

    chinami

    7週だったんですね☺️!
    次6w4dなんで、聞けたらいーなーと思います😢。ありがとうございます💓

    • 8月4日