※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮上クリニックでの出産について教えてください。立ち会いは難しいですか?家族との連絡はどうなりますか?連絡方法は電話ですか?

コロナが始まってから宮城県の宮上クリニックで出産した方に質問です。
立ち会いは一切無理だと思いますが、どんな感じの出産になるのでしょう??
まず陣痛きて病院まで送って貰ったらもう家族とはバイバイですよね?
産まれたら自分で産まれたと連絡する感じですかね?それは電話なのでしょうか??
詳しく状況教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に宮上で出産しました。
わたしの場合はですが
陣痛きて送ってもらう→旦那とはお別れ→旦那待合室待機でした。
分娩室は携帯使用禁止といわれわたし自身での連絡はできず、出産時に看護師が動画を撮ってくれて待合室にいる旦那に見せに行ってくれました🙂

まぁ、まだ大丈夫だろう。って気持ちで病院行ったその日から1週間誰とも会えませんでした😂

ゆかっぽこ

私は10月出産でしたが、里帰り出産で母に病院に送って貰いました。
夜間でスタッフ入口から入って入院になってます。
立ち会い面会はダメです。
分娩時はマスクはしなくて大丈夫で、携帯の使用は大丈夫でした。
助産師さんが赤ちゃんの写真も撮ってくれたし、自分で出産の報告も出来ましたよ!