※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

水分不足は妊活に関係する可能性があります。血液がドロドロになると妊娠しにくくなることが考えられます。

【水分】
みなさん!こんばんわ*
いつも、ありがとうございます☻

妊活の為、今まで色々な事を試してきました!
もちろん!現在も継続中です(*゚▽゚*)
・温活(腹巻、カイロ等…)
・葉酸サプリ
・ルイボスティー
・豆乳、アボカド、グレープフルーツ等の妊活に良いとされる食材
・排卵日検査薬

最近、ふと思ったのですが…
私自身、普段 水分をあまり取らずに生活しており、旦那からも もっと水分を取った方がいいよ!と言われたこともあります!
ですが、すぐにお腹がタポタポになってしまい、1日に何リットルも飲めません|ω・`)

ですが、最近は意識して 出来るだけ飲むように努力はしています!

やはり、水分不足は妊活に関係ありますか?
水分不足だと血液がドロドロになり、妊娠しにくいのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

M&A

また、上記以外に、妊活の為に 何かしていて、効果があったものがあれば、教えていただけたら嬉しいです(*´∀`)♡

♡みっこ♡

こんばんは♪♪
色々なことされていて、すごいなと思いました(•‿•)♪♪
水分は、摂らないより血液サラサラの為にも摂った方がいいと思います(@'ω'@)私はミネラルが豊富な水をたくさん飲んでいました!
あとは、ストレスをためないこと..実際私は過度なストレスを溜めていても妊娠しましたが...と同時に、赤ちゃんがすごく欲しくて毎日赤ちゃんの事考えてました!!
まだお腹の中にはいないのに、まるでいるかのように話しかけたり、想ったり...。
あまり参考にならずすみません(。•́︿•̀。)

*K♡MAMA*

私もそこまで水分取る人ではありませんでした。妊娠に1年かかりました。
タンポポサプリとか試しましたよ!

るな1314

効果があったか分かりませんが、夫婦で亜鉛サプリを、私は大豆イソフラボンのサプリを飲んでました(^^)
水分はそこまで意識していませんでした(^_^;)
とることに越したことは無いと思いますが、
あまり大量に飲み過ぎのも良くないと聞いたことあります…
それよりも、冷たいお水ではなく常温のお水を飲んで身体を冷やさないようにすることが大事だと思います!
妊活頑張って下さいね(o^^o)

M&A


ご回答ありがとうございます☻
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

たんぽぽサプリですか(*´∀`)
調べてみます!
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M&A


ご回答ありがとうございます☻
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

ですよね|ω・`)
1日に小さい水筒で足りてしまうくらいなんです(・ω-`;)
これからは、もっと積極的に水分補給します!!

ストレス…どうしても溜めてしまいますよね(´-ω-`)
私も常に願望が強めなので、リセットすると、気持ちを持ち直すのが大変で…

そんなことないですよー!
とても参考になりました♡
ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M&A


ご回答ありがとうございます☻
お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

色々なサプリを試していらっしゃるんですね(*゚▽゚*)

水分の取りすぎも良くないんですね(°A°`)
どうしても、これからの時期や お風呂上がりは、冷たい飲み物を飲みたくなるところですが、頑張ってみます!

ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚