※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

破水の感じや対処法、前ぶれについて教えてください。

皆さん破水ってどんな感じでしたか?
私が思ってる破水は高位破水はチョロチョロで普通の破水??はドバドバ羊水がでてくるってイメージだったんですが違うんですかね?😅💦
また外出中に破水した方とかいたらどう対処したかとか教えてください❗️
破水する前は皆さんなにか前ぶれとかありましたか?

コメント

こんばんは!

私は前駆陣痛から本陣痛その後内診グリグリのおかげでおしるしからの子宮口MAXの破水でした!

破水した時いきむとシャーと水が出る感じで
あれ?おしっこしたかな??みたいな感覚でした!
その時あ、おしっこ漏れたと焦ってたら
助産師さんから破水したねー!って言われ
びっくりしました😓

皆さんがゆうバケツひっくり返したみたいな水が出るよ!みたいな感覚じゃなかったので
そーゆーこともあるのかなって感じでコメント見ていただけると嬉しいです💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    最近友人も出産したのですが大量に出なかったと聞いてあれ?私が想像してたのと違うなって思ったんです😅
    ちなみに内診グリグリはやっぱり痛いんですか?😵

• 8月4日

退会ユーザー

いえいえ♬*゚
    ひとによるみたいですね!!
    私は陣痛の中グリグリだったので痛みなかったです!
    むしろグリグリされてた方が痛み和らいだ気がしました笑
    人によっては痛い!!とゆう方もいらっしゃいますが私はそうじゃなかったです!

• 8月4日

私も破水ってどんな感じなんだろうってドキドキしてたんですが、まさかの最後の最後まで破水せずでした(笑)
子宮口全開なのに破水してないからいきめず…めっちゃしんどかったです(T ^ T)
最終的には助産師さんが破水させてくれました。
バジャーって出ました。

こんなあんまり聞かないパターンもあるよということで、ご参考までに(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    助産師さんどーやって破水させてくれたんですか?!😳
    子宮口全開で破水だと大量なんですかね✨

• 8月4日

退会ユーザー

手で破水させてくれました(笑)
    手袋してパチンってヽ(;▽;)ノ

え、破水ってそんなんでするんだ!
    だったら早くやってくれよーって感じでした(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

あ、量はよくわからなかったです(笑)いきめなくてしんどすぎたのでなんか出たぞーぐらいで(T ^ T)

• 8月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

?!て事はオマタに腕が入ったって事ですか?!😳なんだか想像つきません😵笑

• 8月4日

退会ユーザー

そうです(笑)
    どの程度まで手が入ったのかよくわからなかったですが…
    でも、ようやく破水したー!いきめるぞーっていうホッとした感じのほうが強かったですよヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

腕が入った時の痛みはなかったんですか?!😳
    でもいきめないの辛いって言いますもんね💦

• 8月4日

退会ユーザー

子宮口の確認で入院したら結構ガッツリ手入れられますよヽ(;▽;)ノ
    初めは痛いですけど、そのうち陣痛の痛さが勝るので破水させてもらった時は痛くなかったです(笑)

• 8月4日
ぺんちゃんまま

なにも予兆が無くて
夜中にパッと目が覚めた瞬間
バチンという音とともに
おもらし感覚でジャーっと…笑
そこからは動いたりすると
出てくる感じでした!

• hi-.-sa

hi-.-sa

夜中に目が覚めたのはなんか無意識に感じたんですかね✨
    ジャーって言うのは普通のおしっこみたいな感じですか??

• 8月4日
  • ぺんちゃんまま

ぺんちゃんまま

おしっこのような…
    生理の時の量が多く出た時の感覚でした!!
    だんだんお腹がしぼんでいって
    赤ちゃんのことが不安になるほど
    羊水が出てきてましたよ💦

• 8月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お腹しぼむんですか?!😵それはかなり不安になります💦ありがとうございます!

• 8月4日
まいまい( ¨̮⋆)

私の時の破水は分娩室入って
下の毛の処理が終わり
皆が少し離れた時に
お股からコルクの栓がポンッと抜けた感じで
「ん?今の何?」って思ってたら
助産師さんたちが「良い時に破水したねー」って言うてて「破水か💡」
と思いました!
ポンッと抜けたような時
物凄く気持ち良かったです!

↑の方たちと同じで普段の生活してる時に破水したわけじゃなくて
すいません💧

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    ポンッて音がしたんですか?!😳

• 8月4日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

シャンパンのコルクを抜いた時の様な音がしましたよ!!
    ポンッ!!! ビチャ💧って
    どれくらい飛んだのかは解りませんが
    ポンッて飛んでから床にビチャっと落ちるまで
    間が有りましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• 8月4日
ポンデ

下の子の時、破水からでした。

予定日2日前の午前中に診察して、早く産みたいことを話したら内診グリグリしてくれて帰宅。夕方に横になったらいきなりゴリッて骨盤がズレたような音と何か液体が垂れていて‥トイレ行こうって立ち上がったら勝手にチョロチョロ出てきて小走りでトイレに行ったら下着がびちょぬれでした😭😭私の場合大量出血もしていたので破水なのかコレはって思い病院行きました。(診察したら破水でした。血は内診の影響みたいです)

私は夜用のナプキンで足りました!車ん中ではビニールシートひいて席を完全に倒して向かいました。

• ポンデ

ポンデ

前触れについてなんですが、お腹が痛くて‥どうせ前駆陣痛だろうと思っていたけど、いつもの痛みとは違ってお腹が上下に引っ張られてる痛みがありました!

• 8月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ゴリって音怖いですね😱💦
    車の中の事までありがとうございます!倒した方がいいんですかね❗️

• 8月4日
  • ポンデ

ポンデ

ビックリしました😅破水ってパチンッて音だと思っていたので😅

あ、それか後ろの席に横になるのも大丈夫ですよ。私は上の子が後ろでチャイルドシート使っていたので横になれず、助手席で座席を倒しました。

• 8月4日
伊織

外出中での破水でした!
トイレで普通に用を済ませて出た瞬間にジョロッて出たので、
おりものまた増えたかな〜なんて思ったのも束の間、歩く度にジョロジョロと…|д꒪ͧ)…

前触れもなかったし、まさか破水するとは思わなくて何も準備せずでした💧

替えの下着、お産パッド、タオルがあると安心だなぁと思いましたー!

えみりー

子宮口全開で、いきみ逃しの最中にプチっていう音がしたらドバーッと破水しました!
まさか音がすると思っていなかったので、びっくりしました(笑)

t ⌘¨

私は外出中に高位破水でした!
予定日が近かったのもあり常に大きめのナプキンをして何個か余分にも持っていたのであまりパニックにはならなかったです(*^_^*)高位破水なので本当にチョロチョロって感じでしたよ🙂でも少しするとナプキンでもだめになってしまいましたが…💦これが完全破水だったらナプキンじゃ足りないんだろうし焦ると思いました💦幸い主人と一緒だったので病院に電話して車にあったバスタオルをひいてそのまま送ってもらい入院となりました😌

子宮口全開なった頃に破水しました(o^^o)
おしっこが出るような感じで破水して最初わかんなくて、漏らした…って思っちゃいました😂

らるるたん 

私はおりものみたいだったので
全く気付きませんでしたよ( ゚д゚)
え!じょろじょろって感じが
破水じゃないの?!って思った
ぐらいです。笑

高位破水でした!
お昼寝してたら、たらーっとたれてる感じがあってすぐ止まったんですが悪い予感して病院行ったら破水してます!と言われました!
因みに病院いって検査するまで破水かどうかわからなかったんでタクシー使わずバス使って病院行ったらいろんな人に怒られちゃいました笑

前触れは全くなかったです!
が、破水で起きる直前の夢がおしるしの夢でした!

hi-.-sa

皆さん色々な体験談ありがとうございます✨みなさんにお返事できなくてすいません💦
破水ってどんなものかわからなかったんですが人によって色々みたいですね✨とてもためになりました😊

s

1人目は夜中寝ていて、お腹がプチっと弾けた感覚で目が覚めました。
起きたら、ジワーっとおもらしみたいに出てきました。
立ち上がったら、ドバドバっと流れてきて、バスタオルを股に挟んで病院行きました。

2人目め、深夜に破水。
2人目は、落ち着いて病院行きました。

エンドウ豆

トイレに行ってからの破水だったので無意識におしっこしてるみたいな感じでした(^o^;)

でもお尻(肛門?)をキュっと閉めてもお湯がドバーっと出てきました❗

あすママちゃん

陣痛きてから、入院中、トイレで破水しました。
パン!って音がして、便器の中が真っ赤になりました😣

yuimo0314

寝転がってて、尿漏れみたいな感覚が2回ありました。
あー、ちょっとでちゃったかなって思ってトイレでライナー変えようと布団めくったら、結構大きなシミで。。。
え、私こんなにもらしたの?!って恥ずかしかったけど、入院中だったのでお母さんに「これ破水じゃない?ちょっと動かずにみてもらいなさい。」といわれて、ナースコール。
内診するので診察室にきてと言われて立ち上がったらジャバジャバ出てきました(笑)
水たまり作りながら診察室までいきましたけど、もう見てもらわなくても確実に破水やんって思いましたヽ(・∀・)ノ

みぃ(¨̮)♡

高位破水したときは
尿漏れ?おりもの?
って感じでした(゜▽゜)
外で高位破水したとき
とりあえずナプキンして
ティッシュあてて
ちょこちょこ
刺激与えないように歩いて
帰りました(笑)
そして病院いって
陣痛中に破水したときは
中でなにか弾けて
バシャッとでてきました(゜▽゜)

coco♡

前駆陣痛〜内診ぐりぐり〜おしるし〜寝ていたら夜中から、本陣痛〜子宮口全開でも、破水できず、助産師さんが手でやってくれて、パンっバシャって感じでした!
お湯みたいなの大量に出てきますよ(´。pωq。`)