※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

レッスンバッグにマチが必要か迷っています。使うのは月曜日で、中にはタオルやハーフパンツなどが入ります。マチがないとパンパンになるでしょうか?

幼稚園のレッスンバッグはマチありを使われてますか?
マチなしと迷っています。

レッスンバッグを使うのは月曜日だけで、
中に入れるのはタオル、ハーフパンツ、歯ブラシセット、スモック、上履き、カラー帽です。
マチがないとパンパンでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとぱんぱんな日もありますがまちなしです😊
まちがある方の方が少ない印象です!

ポムポムプリン

うちはマチなし使ってます😊
週末と週頭に使ってますが、上履き入れ、スモック、カラー帽子、大きめのお便りが入ってますが、パンパンにはならないですね✌️

メメ

マチなし使ってますが、確かにパンパンだけど問題なさそうですよ☺️
うちは週末に体操着上下、カラー帽、上履き入れに入った上履き、スモックなど入れて帰ってきます。

mamari

レッスンバッグは、金曜日まで幼稚園に保管ですか。もしそうなら、どこに保管するかも考えた方がよいかもしれません。半分に畳んで個人の棚に入れておくとか、先生がまとめて保管する等。
場合によっては、マチが邪魔になったり、マチの部分が型崩れしやすいこともあると思います。
幼稚園保育園のレッスンバッグは、マチがあってもなくても、パンパンさはあまり変わらない印象です😊