※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

虫歯に関してです。前々から上の奥歯に大っきい虫歯がありフッ素とか進…

虫歯に関してです。
前々から上の奥歯に大っきい虫歯がありフッ素とか進行止める薬を塗ってもらっていました。
ですが昨日の夜歯磨き中に子供がいつも以上に口を開けてくれたので虫歯ないかな、、とみたら全部の奥歯に虫歯が、、
小さい点ですが気になってしまって、、

2歳8ヶ月でも歯医者で治療できるでしょうか??
またする際拘束したりしますか??

長野市内でいい歯医者さんあったら教えてほしいです(´・ ・`)

コメント

りつくんのママ🌜

フッ素塗ると余計虫歯になるって聞いたことありますよ😭💦💦
良い歯医者さんが見つかりますように❕

• まい

まい

そうなんですか?💦

ありがとうございます🥺

• 12月21日
りつき

2歳8ヶ月でも治療自体は出来ますよ😊
出来る子は練習して抑えることなく治療出来ますし、難しい子はみんなで抑えたり、設備の整った歯科へ紹介したり…と個人差が強いので一概には言えませんが…💦

現状で虫歯があるということは、他の歯も虫歯になりやすいので、出来そうなら治療を、難しければ他の歯を虫歯にしないよう、ブラッシングやフロスの徹底、お菓子やジュースのタイミングや量の見直しを親子で是非頑張ってみて下さい🙆‍♀️

長野市内の先生はわからないですが、まい様親子に合ういい歯医者さんが見つかりますように…!