※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの体重が1300gくらい。体は小さいが頭が大きく、足が短いと言われました。エコー通りに産まれるでしょうか?産道が細いとも。帝王切開になるでしょうか?お願いします。

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。
みなさん30週の時赤ちゃんはどれくらいでしたか?
平均より体が小さいのに頭がでかく足が短いと言われました( ´−ω−` )🌀
やはりエコー通りに産まれるのでしょうか?
毎回検診に行くたびに頭がでかいと言われます。
あと、産道が細いとも言われ、その場合は帝王切開ですか?
お願いします!

コメント

さおりん☻

私も頭がでかいって言われてました(笑)
頭の大きさや足の長さはほぼ正確だと思います!
体重は誤差がありますよ!!

帝王切開かもねーって言われましたが自然分娩で頑張りました!
時間がかかり、次でダメだったら吸引しようと言う事でしたが吸引もせずに無事に出産しました!
でも、陰部切開?は頭が大きいから普通よりも深く大きく切られました(;´༎ຶД༎ຶ`)

Ru~。。。

元気に産まれれば問題ないのですが会陰切開だけは避けたいです😨

yukari.h

30wの時は1363gでした!
私の赤ちゃんも小さめと言われてます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
ちなみに、お腹周りは数週通りなのですが、それ以外は2週間くらい小さいです…
お腹だけおデブちゃんなのかもしれません꒰꒪д꒪|||꒱

産道のことについては詳しく分からなかったです…
すみません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

さおりん☻

会陰切開は自然に裂けてしまうより、切ってもらった方が治りも早いって先生に言われましたよ!!
陣痛で切開の痛みはそれほどまでなかったですよ♪

Ru~。。。

お腹周りも76しかなく不安です😨
はやく元気な姿を見たいです!

よーちゃん

こんばんは♡!
私は30週で1509gでした!
体重は赤ちゃんの体勢などで推定体重などの誤差がでるみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だと思います(o˘◡˘o)!
ただ会陰切開はなるべく避けたいですよね(;д;)

Ru~。。。

実際陣痛がきたらそこまで気が回らないですよね!
友達が裂けてお股の中まで縫われたと聞いたので怖くなりました😨

Ru~。。。

元気に成長してくれることを願います!
私の通ってる病院は会陰切開をするのが当たり前みたいで…
切る必要ないのに切られるのはちょっと…ってなります!

MTAA

こんばんわ♫
私は1900gでした。
お腹はあまり目立たないのですが私自身173㎝あり、旦那も185㎝の長身です…
親の大きさも関係あるのかな。と思います。
同じくらいの週数ですのでお互い元気な赤ちゃんを迎えられると良いですね(*^^*)

ゆままん

私もずっと小さめと言われてましたよー。で、たしか、その次の検診で、一気に体重増えてて驚いたくらい(笑)でも、ほんと、誤差があるから、産まれたらそのそこの大きさになってたし(大きすぎず小さすぎず。)大丈夫だと思いますよ!それから、会陰切開は私もしたくなかったけど、勝手に切られてました(笑)でも、裂けると傷の治り悪いと聞くし、切ってもらった方がいいかもしれないですよ。

絢女

30wの時は1102gでした★
私は毎回予定日より1週間以上
全部小さいですけど誤差あるって
よく聞くのでそんな気にしないようにしてます。

すぅちゃん(¨̮)

30週で1628gと言われました\(^^)/
ちょっと太ってるかもと言われ主人がメタボなので似てしまったか…って感じです(*_*)笑