※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

皆さんは初孫の初めてのクリスマスプレゼントはなにをもらいましたか?う…

皆さんは初孫の初めてのクリスマスプレゼントはなにをもらいましたか?

うちは旦那は婿養子なのですが義実家から西松屋の音が鳴る500円のおもちゃをひとつ貰いましたw
そして破魔弓のお祝い話で手土産に西松屋の赤札になった500円のサイズアウトした服を2枚自分でぐしゃぐしゃになった紙でラッピングして持ってきました。

息子は3ヶ月でわからないですが可哀想で仕方なかったです。
常識がないってほどがあると思いませんか?
わたしならこれから使う歩行器など実用的なものをプレゼントします。

今後の付き合い方など考えていこうと思っています。

義実家からびっくりしたようなプレゼントなど教えてください。

コメント

deleted user

上の子はクリスマス産まれなので、初めてもらったときは1歳だったのでそれなりのものはもらえましたが
下の子は今年のクリスマス、義母からは無しで、私の親からは鈴が鳴るおもちゃ3つもらいました☺︎
プレゼントの中身は、まだ3ヶ月だしそんな感じでいいんじゃないかな?実用性のある歩行器などは親が買うかも?要らないかも?と色々気にしてしまいますし。
ただ赤札は取る、綺麗なラッピングはしてほしいですよね!

  • パンダ

    パンダ

    ラッピングが靴の中に入っているくしゃくしゃの白い紙だったのでカッとしてしまいました😭
    お返しばかり催促されるもんで私の個人的な気持ちも有りました笑
    でも赤札は取って欲しい笑

    • 12月20日
初めてのママリ

月齢にもよると思います🤔

次男は8月生まれですが
何も貰いませんでしたよ。
来年からお願いしますねーっていいました。

3ヶ月なら何も使えるものなくないですか?
音のなるおもちゃとかでも全然嬉しいです(ˊᗜˋ)


歩行器はまだまだ使わないし
置き場に困るので
つかみ立ちしだしてからでいいので
3ヶ月で貰っても
嬉しくはないかな…



義実家からびっくりしたプレゼントは
冷蔵庫とかですかね🤔

  • パンダ

    パンダ


    ラッピングが靴の中に入っているくしゃくしゃの白い紙だったのでカッとしてしまいました😭
    お返しばかり催促されるもんで私の個人的な気持ちも有りました笑

    冷蔵庫はびっくりですね!!!
    置き場に困りますね😵

    • 12月20日
deleted user

11月末生まれでまだ里帰り中だったので、義実家からは初めてのクリスマスはプレゼントなしでした💦
プレゼントで驚いたのは、アカチャンホンポで買ったリュックを組曲の紙袋でラッピングしなおしたものを寄越したことです😂😂笑

  • パンダ

    パンダ

    ラッピングし直したことに気づかないのかと思ってるのかって思いますね笑
    びっくりです笑

    • 12月20日
ママリ

息子は12月1日生まれで初めてのクリスマスプレゼントはまだ1ヶ月もたってなかったので貰ってないですが、
1歳の時に初めて貰ったのはサイズがおかしい洋服でした🤣🤣
旦那に聞いたらしいんですが120買ってきていつ着るんだい!!ってやつで😂
ラッピングとか無しで普通にGAPの袋に入ってるの渡されました😆

  • パンダ

    パンダ

    120😵
    小学生ですね笑
    なんでそんなサイズにしたんでしょうw

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねww🤣
    去年も貰った服のサイズが120でした💢
    どんだけ120着せたいん?って感じですよね😅

    • 12月20日
  • パンダ

    パンダ

    思わず笑ってしまいました😳
    どう見ても着れないでしょうに笑
    いつまで120なのか怖いですねw

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    120しか子供の服のサイズ知らないのかこいつは?
    とおもってます🤣
    今年も120だったらもう笑い転げそうです😂😂😂

    • 12月20日
  • パンダ

    パンダ

    もう120着るころには流行りが変わって着なくなっちゃうかもですよね笑
    120過ぎたころどうなるのか気になりますね笑

    • 12月20日
はじめてのママリ

義実家からクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらったことありません!
うちの実家は、祖母、母、妹とそれぞれ万単位のものをくれるので‥義実家ケチだなと思ってます

  • パンダ

    パンダ

    うちもそうなんです
    親戚までもしてくれるくらい付き合いが濃い家庭で育ってるんで義実家と合わないです笑

    • 12月20日
♡HRK♡

上の子はボーネルンドの木琴を名前入りで貰いました!
クリスマスの朝届いて、息子(当時8ヶ月)もなんとなく自分宛?とわかったのかうれしそうでした😀

下の子は生まれて2ヶ月ならない頃で、エイデンアンドアネイのギフトセットを貰いました!
おくるみや布?のおもちゃだったので、ずっと使ってます。

音のなるおもちゃはうれしいですが、きれいにラッピングしてほしいですよね😭
それだけで、すごくうれしい気分になるのに💦💦

  • パンダ

    パンダ

    おしゃれで素敵なプレゼントですね🎁
    実用的で記念にも残っていいですよね
    「こればあばに貰ったんだよ」とかそういう話もできるし羨ましいです❤️

    • 12月20日
Yu-mama

うちは、初めてのクリスマスは、ディズニーのドリームスイッチをもらいましたがそれ以降はプレゼントはありません💦
しかも、自分達で購入して後からお金をもらいました。

  • パンダ

    パンダ

    なんとも言えない気持ちですよね💦
    難しい限りです

    • 12月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    何とも言えないし誕生日プレゼントを一緒に買いに行けば急かされるし、服を買ってきたと言われて何枚かでてくるのかと思ったら西松屋で買ってきた服1枚でした。ラッピングも袋もなかったです!
    初孫だから、いくらでも(お金を)だすと言う割にケチだなと思ってます😓

    • 12月21日