※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

35週の健診で赤ちゃんが急成長!医師は無理せず食事をと言う。心配は3700グラムの出産体重。35週から出産までの成長スピードは?

お腹の赤ちゃんの成長スピードについて。

現在35週ですが、今日の健診でお腹の赤ちゃんが2週間で500グラムも増えていました!(゜o゜;

ここ最近体重計に乗るとすごい増えてるなぁ💀と思っていたけど、そりゃ増えるよなぁって感じです😄

ずっと平均だったのに2500グラムで平均より大きめになりました。
医師からは赤ちゃんの分まで無理して食べようとしなくて大丈夫で〜すと言われました。
無理してないのに…笑

大きく成長してくれるのは嬉しいけど、
この調子だと出産時には3700とかいっちゃうんじゃないか?!と、ちょっとだけ心配です😅
35週から出産まで赤ちゃんの成長スピードはどのくらいでしたか?

コメント

ももっぺ

私も30〜32週の2週間で500グラム増えてました(^_^)
私の体重は0.7キロ減ってましたが(笑)
1人目の時は36週から出産まで推定体重だと約300グラム、実際は約500グラムの増えでした( ´ ▽ ` )ノ

• さちっち

さちっち

急成長の時期ってやっぱりあるんですね!
    母体の体重が減るってびっくりですねΣ(OωO )赤ちゃんがお母さんの分まで吸収しちゃったのかな?😊
    4週で500グラム、そのぐらいが理想です♪

• 8月3日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、私も少しびっくりしました(^_^)
    私の体重は元々ぽっちゃり体型なので、どうぞ吸収して下さい‼︎って感じです(=゚ω゚)ノ
    推定体重もけっこう差がある時があるので、あまり気にしない方がいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• 8月3日
ことりッピ

この時期の赤ちゃんの成長はすさまじいです。
特に赤ちゃんの体重が増えていく時期です。

今までと特に食生活を変える必要はないと思います。

今日、ちょうど2週間ぶりの検診でしたが前回より400グラムくらい増えてて2500グラム近くになってました。
でも、特に大きめとは言われませんでしたよ〜(๑◠ܫ◠๑)
大きめと普通の真ん中くらいって言われました♪

医師から特に異常を言われなければ、大丈夫だと思います。

• さちっち

さちっち

ほんとにびっくりするほど急成長するんですね( ゚o゚!)
    医師からも順調と言われてるので、今までどおり過ごそうと思います😄

• 8月3日
miho1313

私も後期はえ?ってぐらい体重増えました。初めっから大きめな赤ちゃんで34週で3000gありました…。
先生に4000g目指しなよー、なんて冗談言われてましたが予定日よりちょっと早めの38週で3380gで生まれてきましたよ!

後期は赤ちゃんが生まれてくるために一気に体重増やすみたいです。
赤ちゃんは1番良いタイミングとコンディションで生まれてきますよ、きっと。
赤ちゃんと自分を信じて残りのマタニティライフ満喫してください(^^)

• さちっち

さちっち

後期の体重増加はすごいですよね(^_^;)
    赤ちゃんもタイミングがわかって出てきてくれるんですね😌✨
    残り少ないマタニティ期間楽しまないとですね😄!

• 8月3日

私もこの前、35wになった日に検診行ったら
1週間ちょっとで530gも増えてて
2500g近くになってました〜😅
この時期って急成長するんですかね?
同じ方いてほっとしました😳💓

• さちっち

さちっち

おぉ〜、急成長ですね💕
    同じ35週で嬉しいです😌
    急成長びっくりするけど、赤ちゃんが生きようとがんばって成長してるのは、嬉しいですね😄💕

• 8月3日
msk

今日35wの健診に行ってきて2500-600くらいありそうだねーと言われて、あんまり大きいと誘発分娩で、大きい病院行きだからねと言われ凹んでました(T . T)
このトピを見て、私だけじゃないんだ!と励まされました(T . T)ありがとうございます!!

• さちっち

さちっち

週数も体重も同じくらいですね!😄嬉しいです!
    そんなこと言われちゃったんですかー💦
    そう言われても赤ちゃんが成長してるんだしどうも出来ないですよね😓そんな脅されても😩
    あまり心配しないでのんびり残りの期間過ごしましょう😌󾬌

• 8月3日
chay

私ももう2800あります!
帝王切開の予定なので予定日まで
待つことはないですが産めるのか
心配になっちゃいますよね💦
でも、友達も実際の体重とは300近く
差があった子が多いのでそこまで
気にしなくても大丈夫みたいですよ😊❣

• さちっち

さちっち

誤差もあるからあんまり神経質にならなくても大丈夫ですかね(´`*)
    友達も500グラムぐらい差があった子もいました(゜o゜;驚

• 8月3日