※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
子育て・グッズ

名古屋市在住の生後5ヶ月の男の子を育てるママです。BGCや予防接種を受けたのでママ友作りたいです。皆さんはどこでママ友を見つけましたか?保育園や幼稚園は月齢が上がってから考えるけど、今は日中チビと2人きりで悩みを共有できる友達が欲しいです。

名古屋市在住で、生後5ヶ月の男の子を育てています(*^^*)

BCGや予防接種を受けたのでそろそろママ友作りしたいな♪と思っていますが、皆さんどこでママ友できましたか?(。・・。)

月齢が上がれば保育園・幼稚園で…とかできそうですが、今こそ日中チビと2人きりだったり、小さいからこその悩みを共有できるお友達が欲しくて…>_<

コメント

まにま

名古屋市ではないですが、愛知県に住んでます!
地元ではないので私もお友達が欲しくて悩んでます>_<
支援センターとかだと、やはり限界があるようで…なかなか友達はできませんでした(^_^;)
日中子どもと2人だと辛くなる時ありますよね!

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうなんですね♡!名古屋には近いですか?(*^^*)
    私は地元ですが、周りに子持ちの友達はあまりいなくて…>_<
    支援センター限界あるんですか?(;_;)期待していたのですが…
    子どもと遊んであげるのも飽きがきちゃうし、分かり合えるお話し相手が欲しくなっちゃいます〜(◍•﹏•)

• 8月3日
  • まにま

まにま

私は一宮市に住んでます!
    支援センターで友達できる方もいるのかもしれませんが、私はまだですね>_<
    支援センターによって雰囲気とかあるので
    1度行ってみると楽しいかもしれません♪
    遊んでても飽きちゃいますよねー!
    私も話し相手欲しくて…たまに実家の母に電話したりしてます(^_^;)

• 8月3日
  • 雫

横入りすみません!
    私も実家が一宮で今はお隣の羽島にいて友達がいません(TOT)よかったらお話したいです(ゝω・)

ふかみなさんこの場をお借りしちゃってすみません!同じ5ヶ月の赤ちゃんがいますね(^-^)うちもBCG受けたとこです!ママ友作るの難しいですね(TOT)

• 8月4日
  • まにま

まにま

初めまして(^^)
    是非仲良くしてくださーい\(^o^)/
    私コストコ好きで、羽島よく行ってます♡

• 8月4日
controlbox

お住まいの区にあるかわかりませんが、保健所が開催してる、第一子が1歳まで通える子育てサロンが週一で開催されてて、そこでママ友できました!もう2歳になりますが、まだそのメンバーで遊んでいますよ♡
ぱっと調べると、瑞穂、千種、東、天白、中川、守山、にはありそうです!詳しくは広報なごやに書いてあると思います。

ママ友作るなら、週一とかで通える子育て支援センターなんかがオススメです〜!

コメントありがとうございます♡!
    熱田区在住ですが、熱田区にもあって先週参加してきました^o^♡
    初めての参加で緊張してしまったり、数人の方としかお話できずだったのでママ友ができるか不安ですが…>_<
    定期的に通ってみます♡
    ありがとうございました!(≧∀≦)

• 8月8日
  • controlbox

controlbox

グッドアンサーありがとうございます!瑞穂区住みなので、ご近所でちょっと嬉しいです(*^◯^*)日比野とかよく行ってたりします☆

私はママ友とお家遊びまでできるようになったのは、卒業ギリギリだった気がします。焦らず、赤ちゃんのが顔と名前を覚えて行けば、会話も弾むと思いますよ!楽しんでくださいね(*^◯^*)

• 8月8日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

名古屋在住です!

子育て支援センターとかに行ったら出来るかもしれませんね!
私は行きませんでしたが…

センターに行こうと思って予定立ててたときに勧誘されて働いているので、センターに行けずじまいです(´θ`llll)
私もママ友欲しいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
通っている保育園、親同士の関わりが全く無いので…

名古屋市のどの辺りですか?♡

行かなかったんですね〜>_<
    保育園でも親同士の関わりないんですか?(;_;)
    皆さん働いてるママだからですかね>_<
    どこで作ればいいのか悩みますね>_<

• 8月3日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

西区辺りですよ~(*´∀`*)ノ
    ふかみなさんはどの辺りですか(*'▽'*)?

行事とか一切無いです(´θ`llll)
    楽だけど、なんの楽しみもありません。。
    お便り帳?的な物も無いですし…

妹たちも保育園でしたが、多少はママ同士で関わり有りましたよ。

• 8月3日
SR

今は結婚して市外ですが、実家が名古屋です(^◇^)
月曜日、名古屋にいました☆

実家が名古屋にあると結構帰って来られますか?♡

• 8月3日
  • SR

SR

まだ近い方だけど、車で1時間はかかるので、月1ぐらいで行くぐらいです(>人<;)

• 8月3日
ふあ

初めまして♡私も名古屋在住5ヶ月の男の子がいます!
支援センターなどに行く勇気は出ずママ友できずじまいす、、、!なかなか難しいですよね>_<

はじめまして♡
    一緒ですね!嬉しいです(*^^*)!
    ちなみに名古屋市のどの辺りですか?
    私は今度チャレンジしてみようと思いますが、行っても声をかけれるか不安です…>_<

• 8月3日
  • ふあ

ふあ

名東区です☺️
    行こうと思えるだけすごいですよ♡声をかけるのすごく勇気いりますもんね😭
    私人見知りなのでなかなか声かけれないタイプです😅

• 8月3日
さんた

私は支援センターよりも区がやっている○ヶ月児の会で家の近くの人と仲良くなったり、図書館で行われている絵本読み聞かせでママ友さんができる方が多かったです!

イベントだけだと話し足りないけど赤ちゃん連れでお茶入れない⇨うちきますか?みたいな感じです!

みやこ1010

初めまして。私も名古屋在住で5ヶ月の女の子がいます。

私は4ヶ月から、0歳児限定の子育てサロンに週1回行き始めて、顔見知りのママさんが出来ました。名古屋市だと、それぞれの区で子育て支援の広場などがあると思うので、定期的に行けば、ママ友が出来ると思いますよ\(^o^)/

はじめまして♡!同じ月齢ですね(≧∀≦)

先週初めて0歳児限定第一子ママ限定のサロンに行ってみました^o^!
    初めてだから緊張もしましたし、過ごし方もわからずあっという間に終わってしまいましたが顔見知りのママさんができるように定期的に通ってみます♡
    ありがとうございます♡!

• 8月8日
3人のママ

初めまして!名古屋市在中です。
中1、小5、5ヶ月の母です。
名古屋に来て2年目でわからない事だらけです。上の二人と年も離れてるので気分は新米ママですf^_^;)
保育園にも行ってますが他のママ達との交流はないです。

支援センター私も勇気無いですね。
支援センターていうのは保健所の事ですか?コミニュティセンター的な所ですか?
ちなみに守山区です。

初めまして♡!3人のママさんなんですね!(´ω`)憧れます♪

保育園で働ている叔母にも聞きましたが、本当にママさん同士の交流がないみたいですね( ; ; )
    そうなるとどこで作ればいいのか…。

私は熱田区に住んでいて、保健所でもコミュニティセンターでも月に数回交流会みたいなものがあるようです(≧∀≦)♡!
    家から近いところや、学区によって参加する方を決められるようでした★
    その他、熱田区では幼稚園や保育園でもイベントが行われているみたいで、保健所でチラシをもらえましたが…行く勇気が出ませんσ^_^;

• 8月8日

瑞穂区寄りの南区に住んでます!(*^^*)
ママ友作り難しいですよね(>_<)

私は港区よりの熱田区に住んでいます(o^^o)
    お子さんお二人いらっしゃってもやはり難しいですか?( ; ; )
    月齢が上がれば公園デビューしてできるのかなぁ…と期待していました(^◇^;)

• 8月8日

退会ユーザー

できなくもないですが結構難しいですね(>_<)
    でも公園デビューで少しはできると思いますよ♡

• 8月8日
な

更新からだいぶたって
コメントしてしまいましたが、
みなさんのコメント見させてもらい、、
熱田区に住んでるのですか???(*´°`*)
今は豊明市ですが、
数秒歩いたら名古屋市です^^;
実家が熱田区なので週に1.2回帰ります♫