※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、二人目を考えている22歳女性が、生理を来させる方法と排卵誘発の費用について相談しています。

中学生の時から生理不順が続き、ほったらかしにしていたのが悪かったのか、一人目は奇跡的に自然妊娠し、今年の10月頃 不正出血が続いていた為、病院で診てもらったら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

一人目のときも1年ぐらい生理が来ないまま妊娠に発達したので、ほんとに奇跡的なのかな。って思っていますし、気付くのが遅かっただけでこの時既に多卵巣だったのかもしれないです。

二人目を考えているのですが、以前病院に行った時に来年の1月まで生理が来ないままなら、ほっといてもダメだから生理を来させる薬を使うか、妊娠希望なら排卵誘発を始めてもいいと言われました。

生理を来させる方法と排卵誘発、それぞれどのぐらい費用がかかるのでしょうか?わかる方居ましたら教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️💦

※現在22歳です。

コメント

R4

私も中学から極度の生理不順で、
高校卒業後、多嚢胞がわかりました!
22歳から不妊治療してました😁

生理を来させる薬も、排卵誘発剤も、私の通っていた所は2~3,000円程でした🌟
また、多嚢胞だと卵胞の育ちが悪いと、卵胞を育てる薬も飲むことになると思いますが、
それも2,000円程でしたよ💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私たちの治療方法は高額な不妊治療とはまた別物なんでしょうか?調べると数十万の高額治療って書いてあって助成金もあるって見たのですが…😳
    そんなに掛かるんだと思ってめちゃくちゃ不安でした。笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いてすいません…💦

排卵誘発剤を使用してどのぐらいで妊娠に発展しましたか?やっぱり結構薬の回数とか日にちとか掛かりますか?

• 12月19日
  • R4

R4

不妊治療も、服薬しながらのタイミング法だけなら保険が効くので高くならないですよ🌟

タイミング法でも卵管造影とかすると少し高くなりますが、1度は自然妊娠されてるのでまだそこまでの検査はいらないと思います!ら

タイミング法でダメだと、
    人工授精や体外受精になりますが、
    そうなると何十万とかかってきます💦

でも菅さんが保険適用にするみたいな事言っていたので、まだ実施はされていないと思いますが、数ヶ月のうちに実施されるかもしれないですよ🌟😊

• 12月19日
  • R4

R4

私は多嚢胞性卵巣症候群と無排卵が原因でしたが、
    娘の時は1年しても妊娠出来ず、
    その後、人工授精、体外受精と1年ずつしましたが妊娠出来ず。

タイミング法にステップダウンして半年後に娘を授かり、

2人目はタイミング法を1年3ヶ月続け妊娠出来ました😁💕

私は卵胞が育つのに時間がかかるタイプで服薬してても生理周期が2ヶ月かかってました😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    タイミング法でも結構な日数かかるんですね!😳
    2歳差で子供授かりたいと思っていたので早めの行動が良さそうですね😌

• 12月20日
えちゃんママ

同い歳です!2…歳の時に結婚し、同歳で妊活してましたが、不正出血が続き多嚢胞性卵巣症候群が発覚しました😔
私が使ったのは排卵誘発剤のクロミッドでした。錠剤タイプの物でしたが、同じく排卵誘発剤でも注射タイプもあるみたいです😅クロミッドは2〜3000円でした!
注射タイプの費用は分からなくてすいません😢
生理を来させる薬は使用しませんでしたが、排卵誘発剤が駄目だった場合卵管造影やるかもしれないですね😢
卵管造影は平均で6〜8000円みたいです!卵管造影は保険適用です。
ご参考になれば😅

• えちゃんママ

えちゃんママ

2…は20です😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!😌
    クロミッドの服用だけで妊娠に発展しましたか?
    また、どのぐらいの期間 服用されていましたか?
    質問続きですいません。🙇🏻‍♀️💦

• 12月20日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

私の場合運良くクロミッド使用1回で妊娠出来ました🥺
    生理5日目くらいから2〜3日服用かな、、?💦
    忘れてしまって大体なんですけど、2週間後くらいに病院行って排卵してる事を確認してもらいました🥺
    排卵してる事が確認出来たらタイミングとって〜って感じでしたよ!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    凄く参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月21日