※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と同じ名前を選んだが姓名判断が気になり悩んでいる。名前に凶があることが気になり、将来のことも考えてモヤモヤしている。姓名判断について気になる方いますか?

姓名判断って気にしてましたか?
旦那が考えた名前と、私が妊娠初期の頃に見た夢の中の赤ちゃんの名前がピッタリ同じで、夫婦でコレ!!!と決まった名前があるのですが、あまり姓名判断が良くなくて…😓

旦那は全く気にしない人なのでなんとも思ってないし、私もそこまで気にする人ではないので愛情さえあれば!と思ってたんですが、凶が2つあるのって可哀想なのかな?と思ってきました。
でも、漢字もこの漢字がいいし、他は考えられないって感じで💦女の子だからお嫁に行けば名前も変わるしなーと思いながらモヤモヤしてます😭

皆さん気にしましたか?

コメント

mama24

全く気にしないです!😂😂
判断も上の子の時は調べたりしましたけど結局当てにしてません!
2人目は調べてもしてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は全く気にせず産まれた顔を見てこれだ!と決めました😊後から調べたら結構良かったです(笑)
    付けたい名前を付けようと思います!

    • 12月18日
はるママ🔰

うちの子は凶だらけです😅
でも、私自身もそんな感じで、順風満帆、苦労もせず大人になりました😆
今後何かあったとして、姓名判断が悪いから…とはならないですし💦

だから、娘には意味のある、パパとママがこれ!って思った名前をつけました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです😊
    子供が大きくなって自分の名前を調べた時凶があるとショックなのかな💦とか心配になりましたけど、もうコレしかないって感じなのでそのままつけたいと思います😊

    • 12月18日
deleted user

わたしもいまちょうどお名前考えてて凶がひとつあるのでんーっておもってました🥺😢男の子だからお名前変わることはない可能性のほう高いし、、とか考えてます、、でもこれで凶があるからってじゃあ人生凶かっていわれたら絶対そんなことないなって😂わたしの親とかわたしの名前産まれてから考えていろいろ呼び掛けたら笑って反応したからこれにしたっていってたんで(笑)あまり気にしなくていいのかなーっておもって好きな漢字つけます👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり悩みますよね💦
    なんなら調べなきゃよかったと思ってます(笑)
    想いがあって付ける名前だからそのまま付けてもいいですよね☺️

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😂😂
    わたし大きくなってからも自分の名前占いとか興味ないからしたことないしそこそんな気にならないよな?っておもってもう好きにします😂どの漢字当てはめてもなにかしら凶じゃん(笑)ってなってます😂旦那も別に親がちゃんと考えてつけてあげたならそれが1番でしょーっていってるので、好きなのつけましょ😳👌🏻

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😊
    凶を避けて読みづらい感じにもしたくないので…😂
    占い気にして、希望じゃない名前にしても嫌ですもんね!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

気に入った名前だったら気にしません!
女の子だと苗字変わる可能性あるし、尚更です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    旦那がコレがいいと言った時はホントにびっくりしました!夢の話なんてしたことなかったんで😂だからもうコレしかない!って感じなのでそのままいこうと思います!

    • 12月18日
雷注意

宗派によって全然結果が違いますし、増してやネットの情報なんて気にすることないですよ💧
ちゃんとお寺で見て頂いたならともかく…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイトによって違いますもんね💦
    気にする性格じゃないのに、軽い気持ちで調べて後悔してます←
    でも気にせず付けたいと思います😊

    • 12月18日
deleted user

私も今名前考えてます!
女の子は苗字変わるからあまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか😊
サイトによって結果違かったりしますし!
私自身結婚して苗字が変わりましたが、旦那の苗字自体が凶らしいので気にしないことにしました🤣🤣なので生まれてくる子供も気にしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苗字自体が凶ってもうどうしようもないですよね😂
    私も考えないことにします!

    • 12月18日
みつ

気にしないで良いと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで調べると結構気にする方が多いので皆やっぱり気にして名前付けてるんだと思ってました💦
    ですが、今質問してみて気にしない方が結構いるようなので安心しました!付けたい名前付けようと思います!

    • 12月18日