※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

平成31年4月1日以前のお生まれのお子さんで、ちゃれんじベビーやられて…

平成31年4月1日以前のお生まれのお子さんで、ちゃれんじベビーやられてた方💡
気軽にいいね頂けると嬉しいです🙇‍♀️

現在ちゃれんじベビーを受講してますが、教材を活かしきれてない感覚があり、来年度のぷちに進むか迷っています💦
毎月届いたらおもちゃを出して遊ばせますが、すくすく子育てなど付属の冊子はほぼ読めてなくて、おもちゃの遊ばせ方だけちらっと見たり見なかったりくらいです😣
それならば、ベビーくもんなどで先生に見本見せて貰って進める方が合うのかな…と💦
受講費は同じくらいですし、私自身が年長から中3まで公文にお世話になったこともあり、後には息子にも公文させてみようかなと考えています‼
ただ、来年春からは保育園&復職の予定なので、毎月教室に行くのが逆に負担になるかなという不安もあるのですが…

前置き長くなりましたが、
質問は2つです💡

①ぷちも続けて受講されてますか??または、されてましたか??

②私にもぷちへ進むことをおすすめしますか??

回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

また、状況が似てる!などで
是非ともアドバイスを‼と思ってくださる方がいたらコメントください✨
できたらたくさんの方の意見を頂きたいので、目につきやすい未回答の状態で暫くアンケートさせて頂けると助かります😅💦

コメント

S

①ぷちも続けて受講してる💡

S

①ぷちも続けて受講してたが、途中で辞めた💦

S

①ぷちは続けて受講しなかった‼

S

②私にもぷちへ進むことをおすすめする😆

S

②私にはぷちよりベビーくもんをおすすめする🤔

S

②私にはぷちへ進むことをおすすめしないし、ベビーくもんもどうかなぁと思う😅