※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

レカロのジュニアシートの使い心地や固定方法、肩ベルトのタイプ、体重・身長について教えてください。他にオススメのジュニアシートがあれば教えてください。

レカロのジュニアシートをお使いの方いたら使い心地など教えていただきたいです!!現在レカロのチャイルドシートを使っているのですがチャイルドシート拒否が酷くてジュニアシートの購入を検討しています。テレビやお菓子やケータイなど試せるものは全て試したのですがダメでドアに近づくだけで仰け反ります。毎朝2.30分格闘したりしてもうストレスで限界です😭😭調べたところレカロのジュニアシートはISOFIXがなくシートベルト固定とのことでしっかり固定されるか面倒ではないかと不安です。また1歳〜の肩ベルトがついているタイプか3歳〜のシートベルトタイプかも悩みます。身長は90cm超えていて体重は裸で14kg位なので大丈夫かなと思っているのですが💦レカロ以外でもオススメのジュニアシートがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

moony mama

我が家も、RECAROのZERO 1を三歳まで使い、RECAROの三歳からのジュニアシートに買えました。
使い始めて約1年経ちますが、不安はないですよ😊

チャイルドシート拒否の理由によっては、肩ベルトタイプじゃないと抜け出すのが簡単なので危ないかもしれませんね😅

• いとみ

いとみ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 12月18日