※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵に不安。hcg注射なしで排卵するか不安。アドバイスをお願いします。

初めまして>_<
私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。それから今日が2度目の卵胞チェックでした。
1度目(先月)はセロフェンの内服ののちに卵胞チェックで20㎜まで卵が育ったのでhcg注射にてきちんと排卵しましたが、妊娠には至らず。
今日の卵胞チェックでは左右の卵巣に24㎜のプリプリの卵が育ってますよー、明日排卵すると思うから今日と明後日タイミングとってねと言われました。
その時は良かった〜と安心してたんですが、家に帰ってから私は多嚢胞だし、注射しないでちゃんと自力で排卵するのかと心配になりました。
それで、念の為病院に問い合わせてみたところ、今月はhcg注射しないで良いとのことでした。
hcg注射してないので、排卵検査薬を使ってみましたが、反応は陰性でした。
写真載せます。

先生の言うことを信じようとは思いますが、きちんと排卵するのか心配です。
せっかく育ってくれた卵ちゃんを無駄にしたくないです。
同じような経験のある方や、多嚢胞で妊娠できたよ〜って方いらっしゃいましたらアドバイスください>_<

コメント

私も多嚢胞と診断された経験があります!!!
無排卵で生理が半年止まったことがあり、やっと病院に行ったときには閉経してる人と近いような状態とまで言われ、とりあえず生理を再開させる治療?をして、その後まさかの自然妊娠できました!
そして産後、自然と生理が再開し、今第2子妊娠中です!

頑張ってください(^^)

ドリーム

さっそくのコメントありがとうございます(;_;)
私は生理はきちんときてたのですが、今年に入って急にまともにこなくなり、妊活初めて10ヶ月目で多嚢胞と診断されました。
初めは本当にショックで泣きました。それにまわりの妊娠、出産を目にするたびに辛くて、今も辛いですが、私のところには赤ちゃんは来てくれないんじゃないかってそればっかり考えていました。
前向きに旦那さんとの生活を楽しみながら赤ちゃんが来てくれるのを待ちます♡ᵕ̈*
ありがとうございます♡

妊娠がわかったばかりの
新米です!

私の場合は漢方薬とメトホルミンを飲んでました。
生理があり、病院で排卵誘発剤を飲んでみるか、という話になり、
5日間服用してみましたが、
排卵の兆しはなく、内膜も薄いと言われ今周期は無理だと諦めてました。
ですが、その後で生理が来ないので何気無しに妊娠検査薬を使ってみたところまさかの陽性反応があり、先日無事妊娠がわかりました‼︎

自然妊娠といっていいのか、
誘発剤のおかげなのかわかりませんが、考えずに仲良くしたのが良かったみたいです笑

アドバイスにはなってないと
思いますが、妊娠出来たので
コメントしてみました♡

ドリーム

おめでとうございます♡
いいなぁ〜、私も前向きにがんばります♡

pokopoko

私も多嚢胞と結婚前の19歳の時に診断されました。

結婚は、旦那も私の身体の事もわかりながらの結婚でしたが、やっぱり諦められなく、結婚5年目に人工授精にてやっと妊娠しました!!

多嚢胞と言われて、10年たっての妊娠でした(^-^)

不安や虚しさがいっぱいでしょうけど、前向きにがんばって下さいね(^-^)

ドリーム

コメントありがとうございます>_<
そうなんですね、人工授精か〜
私はまだそこまで考えられていませんが、このまま授かれなかったらそれも視野にいれなきゃですね>_<
ありがとうございます>_<