※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

お食い初め用の食器について質問です。調理器具はあまり使わないかもしれませんが、5000円以内でかわいくて使いやすいものを探しています。他のアドバイスがあれば教えてください。

今月お食い初めを迎えます。
お食い初めでも離乳食始まっても使える食器で、かわいくて、使えるもの探していて、
先日百貨店で、
赤ちゃんの城というブランドに出会いかわいいなと思いました。

この内容のものですが、調理器具はあまり使わないですか❓

まだ道の世界なのでわからないのですが、少し多めに作って冷凍すると思うので、いずれはブレンダーも買うかもしれません。
そうするとこの調理器具はむだになっちゃうのかなと…

こちら使ってる方、他アドバイスあればお願いします!
予算は5000円くらいまでです。

コメント

ちーまゆ

写真を貼り付け忘れてました!

haaaaaan

ミキハウスの同じような離乳食セットもらいました。私はこの中のものでやりくりしてます。他にあったら便利なものもあるかもしれませんが、あまり不要になる物を増やしたくないので特に買い足さずにやってます!

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    離乳食が少し進むとおかずが多くなるから仕切りがあるタイプもあるといいと、ネットで見ましたが、
    さきほどの写真のには入っておらず、
    こちらのセットには入ってました!
    調理器具は入ってないので別で買うのですが、どちらのが長く使えそうですか?

• 8月2日
ちーまゆ

http://www.baby.co.jp/products_detail.php?id=561

haaaaaan

今はおかゆ、汁物、野菜で3皿ですが、ヨーグルトもあげたいなとか野菜も混ぜたくないなとかあると確かに便利ですね。
調理器具を別に買うなら食器もより使いやすそうなの探したらいいのかな?と思います。

• ちーまゆ

ちーまゆ

色々見て回って、私もミキハウスのに決めました❗️
    あとで単体でも揃えられるのでいいかなと(^^)
    ありがとうございました!

• 8月5日