※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
サプリ・健康

低血圧の方いらっしゃいますか?私は低血圧なのですが 皆さん 今時期(夏…

低血圧の方いらっしゃいますか?

私は低血圧なのですが 皆さん 今時期(夏場)体調が悪くなりますか?ここ1週間位 疲労、動悸、立ち眩み、息切れなどがあって仕事中に 「はぁー」っと息つく事が多くありました。

今日 病院に行く機会がありついでに 症状を話すと 低血圧だからですよ!と言われました。先月初めの血圧から20も今日は下がっていたようです。気温が暑くなると低血圧の人は血管の膨張?の関係で下がるらしいのです。とにかく水分を摂りなさい!と言われ 1リットル弱は摂るようにと・・・少ない血液、酸素で身体を動かしてるから 体調も悪くなるとか?水分を摂る事でそれを補うそうです。確かに私は1日 500㎖は摂りますが 1リットルまで摂っていないような💬

元々 水分をガブ飲みする方ではないし 1ℓ弱をどう摂取しようか悩むところです💧 (食事の時以外で1ℓ)今は暑いので普段よりは飲めるかな・・・

低血圧の皆さんは どの様な不調など出てきますか?
37歳にして低血圧が夏場に悪化するとは初耳でした💦
考えてみたら 昔から夏場は バテバテでした

コメント

私も全く同じですー(´・_・`)
最近フラフラでめまいや息切れで
子供を抱くのも一苦労な時があります。
私は血液の量は献血できるぐらい
あるみたいなんですが低血圧なために
色々な症状がでてしまって
治療法ってあるんですかね(´・_・`)

• birthday

birthday

同じなんですね💦辛いですよね〜

私は貧血気味もあり 献血もできません

低血圧って特に治療法はないらしいですよね〜 AZUさんも水分をたくさんとってみてください!

• 8月2日
lmm

出産してから症状は楽になりましたが
私も小学生のころから低血圧で
夏場は特にしんどかったです!
立ちくらみ めまい 外で動きまくってると
目の前が真っ白になって倒れる
動悸 朝は吐き気もあります これは季節問わずですが(´・_・`)
ほんとに夏は大の苦手です

• birthday

birthday

すみません、返信が下↓になってしまいました💦

• 8月2日
あーたれ

私も低血圧です。
夏は特に疲れやすいです。
夏は得意じゃないです。
今年は出産してから初めての夏でヘロヘロになってます。
特に立ちくらみが酷くて一人で息子をお風呂に入れるのがキツイです(>_<)

• birthday

birthday

やっぱり疲れやすいんですね😣そんな中で育児されるのは大変ですね💦
    お風呂中に倒れない様に気をつけてくださいね(>_<)

• 8月2日
birthday

出産すると何か変わるんですか⁇
私は出産経験がまだないのでこんなフラフラの低血圧で出産できるのか?と心配です

高血圧より低血圧の方が良いとは言いますが大変ですよね(-。-;

lmm

出産して体質が変わって
妊娠前より元気になったので
低血圧もマシになったのかなぁと
おもってます 笑
そのおかげか今年の夏はそんなに
辛く感じないんですよね(^_^;)
でも妊娠中はよくクラクラして大変でした😱

H@L◡̈♡

元々は低血圧でも元気でしたが、妊娠してから低血圧で二回意識失って倒れました…!
妊婦検診で人並みの血圧が出るようになっていたので、やっぱり妊娠すると血圧上がるんだなぁーくらいに思っていましたが、倒れて貧血かと思って先生に聞いたところ、妊娠中は元々血圧低い人は座ってても急激に下がったりするそうです…
あげるために毎日暑いほうじ茶に梅干し入れて飲んで梅の身まで食べてます…
私はそれで改善されてますよー!

• birthday

birthday

妊娠するとやっぱり負担はかかるんですね💦私は貧血傾向もあるので 妊娠したらどうなる事やら・・・

梅番茶とか身体に良いって言いますよね!一時期飲んでましたが続かず(^^;;
    暑い時こそ 熱い飲み物!再開してみようかな(^^)

• 8月2日