※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器と母乳保護器、どちらがおすすめですか?片乳に傷があり、悩んでいます。

搾乳器か母乳保護器かなり悩んでます😨!!

片乳だけ既に乳首に傷があり、痛いです😂ピュアレーン塗りながらだましだましやってます!

搾乳器をすすめられたんですが面倒だなぁと思う気持ちもすこしあります!そんな時ここで母乳保護器というものを知りました😋

両方使った事のあるみなさん、どっちがおすすめですか??

コメント

hkr

乳首の傷ほんとに痛いですよね😢

どっちも出産して3週間くらいは使用していましたが、どっちにもメリットデメリットがあるかなぁって思います🥺

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ痛いです😨
    保護器知った時にかなり目輝かせたんですけど、やはりメリットだけじゃないんですね😭

• 12月15日
  • hkr

hkr

保護のやつは、赤ちゃん自身の吸う力が直母よりも必要になるのと赤ちゃんが嫌がったりする可能性があるので、ママではなく赤ちゃん次第かなぁと思います🙏

搾乳機は毎回消毒したり、わたしは手動タイプを使っていたのでまー疲れるしめんどくさいって感じですかね🤔

• 12月15日
R4

直母で上手に吸える子なら、母乳保護器でいいと思います😁

うちの子は母乳保護器は拒否でしたが💦
母乳保護器は安いので使えなくても勿体無い感があまりないので、とりあえず先に使ってみても良いと思います💕

2人目は吸うの下手くそなので、搾乳器使って哺乳瓶じゃないと全然飲めないです😇

• R4

R4

あと、傷があると搾乳器も母乳保護器もどっち使っても痛いものは痛いです😅

直接吸われるよりはマシですが💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

なんかすごい良さそうなのがあって、手動の搾乳器とあまり金額が変わらなそうなんです😨なので悩んでしまって💦
    最悪自分で絞って哺乳瓶かなぁ……と考えてます😭

• 12月15日