※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

室内の温度は20度前後で、昼はエアコン、夜は加湿器を使用。現在は短肌着+長肌着+ロンパース+ガーゼケット+肌布団で寝かせているが、他のお子さんは短肌着+長肌着+ロンパースで過ごしているようで心配。長肌着+ロンパースだけでも大丈夫か悩んでいる。

生後2ヶ月、室内での服装についてご相談させて下さい🥺

室温がだいたいいつも20度前後です。
昼はエアコンをつけて過ごし、夜はエアコンを切って加湿器のみをつけて寝ているのですが...
同じような環境の方、お子さんの服装や寝具はどんな感じですか?

今は、短肌着+長肌着+ロンパースにガーゼケット+ベビー用肌布団で昼間も夜も寝かせています。

時々手足を触って様子を見ながら、肌布団を取ったり、毛布を足したりしているのですが、ママリを見ていたら短肌着+長肌着+ロンパースで日中や夜を過ごしてるお子さんがあまり居ないような気がして😓💦

今の時期だと長肌着+ロンパースとかだけでも大丈夫なんですかね😣?
上の子の時と環境が違うためよく分からなくなってしまってます😭🌀

コメント

まゆ

同じぐらいの月齢です😊✨
加湿器のみで、長肌着とロンパースにベビー布団で寝てます😊👌✨

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

短肌着も足さないと寒いかなーと思ってましたが、無くても上で調整したら良さそうですね😊

• 12月15日
なっちゃん

北海道に在中の者です👶短肌着+長肌着+カバーオールですが、長肌着の縦サイズが合わなくなってきてるので、ロンパース+カバーオールで過ごすこともあります!ある程度先を見越してサイズを考えながら服を買わなきゃいけないのが難しいです😥
私も手足を触りながら室温や毛布などの調整していますが何が正しいのかよくわかりません🤷🏻‍♀️💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

北海道の方で、短肌着+長肌着+カバーオールだと関東住みの子は肌着は一枚脱いでも良さそうですね🧐
    お子さん身長がグングン伸びてるんですね🥺✨

洋服のサイズですが、上の子はねんねの時期は少々短くても動きやすくていいか!と長めに着せてました(笑)
    動くようになってからは、少し大きめを買って折って着せてましたね🤔💡
    子供の体感と大人の体感は違いますし、調整が難しいですよね😫💦

• 12月15日