※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

9w5dでの検診前に不安でエコー受診しました。赤ちゃんは元気で心拍も確認。つわりがなくても安心できることを共有し、頑張りましょう。

9w5dで2日前ほどになぜか赤ちゃん生きているのか不安になり号泣しました笑
つわりも治ってきて胸の張りもない
なんとなくの勘がとてつもない恐怖の対象でした
明後日検診でしたが我慢できず不安に耐えきれずエコー受診しました
手足もしっかりあって心拍動いていた
心音は聞かせてもらえなかったけど一安心🥲

次の検診まで不安で仕方ない方へ
この投稿が少しの励みになればと思いました!

つわりがなくなって流産になった方をママリではよく見るけど私はつわりがなくなっても大丈夫な人でした

胸のはりもないサイズアップもしていない
お腹チクチクする、張る

不安になればキリがないし不安な理由なんてぽんぽん出てきました笑

稽留流産に怯えながら妊婦生活送っている方
たくさんいると思います
私もその中の1人
頑張りましょう🥺🥺🥺🥺

コメント

deleted user

わたしも不安で心が押しつぶされそうになってました🥲
胎動が感じられる様になった今でも少し動かないだけで不安な気持ちは変わりません🥺
不安すぎてわたしは心音を聞ける機械を購入しましたよー😊エンジェルサウンドってやつです👼💛9週じゃまだ聞こえるかはわかんないけど不安になった時はお家で心音の確認してました🥺💋

  • a

    a

    12週の検診で無事が確認できたら購入する予定です!!😍
    おうちで心音聞けるのはかなり心強いですよね🥺

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなりオススメです💛!
    ローションみたいのと買うと結構大きく聞こえますよ♪
    ボディクリームでも意外に聞こえました笑
    お家で聞く赤ちゃんの心音泣けますよ🥰

    • 12月14日
  • a

    a

    めちゃくちゃ安心しそう🥺
    結構な頻度で使われますか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使います😇もう胎動感じられるけど心臓の音大丈夫かなぁーって思った時はすぐ聞きます🥰無事に出産するまでは欠かせないです🥺

    • 12月14日
おまめ🔰

わかります!
初めの頃は不安で不安で仕方ないですよね!胎動とかもまだですし、次の検診まで4週もあるの?とか色々不満がありました!
お胸は段々張ってきます!
産んだら、あーーーーってなるくらいお胸痛くなります!カチカチです!
あまりご無理なさらず、穏やかに過ごして下さいね☺️💕

  • a

    a

    早く胎動感じたいです😭😭
    1ヶ月あくのは本当に不安しか募らないです

    • 12月14日
こはちゃん

だいぶ遅いですが、今まさに私がそれで…本当に不安で…けと、病院の予約が全然取れなくて…😭
10週目ですが、つわりも落ち着いてきて、胸の張りもなんとなーくなくなりつつある気がしてという感じですが、勇気もらえました😭
ありがとうございます🙇‍♀️