※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
産婦人科・小児科

西三河で子宮内膜症やチョコレート嚢胞治療を受けた方、どこで治療されましたか?手術はありますか?教えてください。

はじめまして。

岡崎市、安城市、西尾市あたり

生理ではなく不正出血でフェアリーベルに受信しました。ホルモンバランスの崩れでしょう、とのことだったのですが肛門痛を言っても、子宮内膜症やチョコレート嚢胞持ちといっても、エコーではみえませんから。と言われただけでした。

西三河で子宮内膜症やチョコレート嚢胞などで治療された方はどこで治療されましたか?手術されましたか?
教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

元岡崎市民です。
フェアリーベルの近所に住んでました。
子宮内膜症でチョコレート嚢胞持ってます。
色々な病院行きましたが最終的には大きな病院を勧められ遠かったですが豊田厚生病院に通いました。
大きい病院なのもあり色々な治療法が試せました。
手術する事になってたのですが注射治療で7センチ近かったのが1cmにまで小さくなり生理痛も無くなりそれで手術はせずにすみました😀

女性の先生でとても丁寧に治療してくれたので遠かったですが通って良かったと思ってます!!

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    はじめまして。
    お返事ありがとうございます😊
    同じ方のコメントがいただけて嬉しいです(^^)
    どこの病院で豊田厚生病院を紹介してもらいましたか?
    しかも手術していないなんて!希望を持ってしまいます笑
    ちなみに妊娠前でしたか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は加藤婦人科で紹介してもらいました!
    あそこも女医さんで私の担当医(女医さん)の事を凄く尊敬してたので遠くてすごく悩みましたが行ってよかったと思いました!
    妊娠前でした!妊娠中もそのまま通院してましたし今も半年に1度定期検診に通ってますが今のところ生理も酷くなく薬も飲んでないです😀

    • 12月14日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    こんにちは。
    やはり、毎回痛いので加藤産婦人科さんに行こうと思っているのですが、ネットで予約できて完全予約制とのことでありがたいのですが、子供は連れてっても大丈夫そうですか?
    また、初めて行った時、生理中でしたか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは。2ヶ月続くと不安になりますよね。
    私も加藤産婦人科にかかってたのは10年も前の事なのであまり記憶に無いのですがその時は子連れの方もいるイメージでした。
    ただ今はお産も、里帰りもやってないと聞くので子供がいるかは分からないです💦
    多分痛みに耐えれず行った気がするので生理中だったかと思います💦

    • 2月16日