※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が咳と吐き気で悩んでいます。耳鼻科受診を検討中。アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の息子です。
再度通院したほうがいいんでしょうか?
先週の日曜日発熱→月曜日下熱→その後は咳がひどく夜中き何度か吐いてしまう→現在は吐くまではいきませんが寝ている時に咳き込みがひどいです💦日中起きている時も鼻水、咳はありますが、寝ている時が一番ひどいです。
加湿もしていますがまた吐いてしまうのでは?と思うと心配で眠れません😔
水曜日は仕事が休みなので耳鼻科に行こうかな?と思いますが、あまりにも酷いなら明日お休みを貰って通院しろうかなと思います。
アドバイス頂けると助かります💦よろしくお願いします。

コメント

ちぃまさ

うちの下の子も今、ずっと咳してます。
寝に入ってから2時間くらい立つと咳し始めてしばらくずっとです。
日中は鼻水もあり、メルシーポットでこまめに吸ってますが夜中になるとどうしても喉に鼻水が流れて咳してしまうんですよね。
凄く可哀想だし変わってあげたいけど正直イライラもしてしまいます。
うちの場合は一回鼻水で始めると結構長引くので寝不足で…
しかも上の子から映るんで上の子の時も下の子程ではないけど寝不足で少し落ち着いたかなと思うと下の子に移るのでウンザリしてしまいます。
そうやって強くなっていくんだし自分も子供の頃はそうだったと思うし頑張らなきゃなと思うんですけど…
眠れてないくらい咳してたりするのであれば早め行っておきたい所ですよね。
もし休めるのであれば今日行っても良いと思います。
私はまだ薬あるので迷ってます。
薬飲んでも効いてないんですけどね…

• け

きょうだい同士でうつしあいになりますよね😔
    息子は保育園でうつしあってます💦

私もメルシーポットで吸っていますが、きりがないですよね😔やる度にギャン泣きなので旦那と2人がかりでやってます…
    今日は人員的に休めなかったので水曜日に耳鼻科受診します😭

一番可愛そうなのは子供ですが、看病をするママは大変ですよね…ちぃまささんも中々休めないかもしれませんが、お身体をご自愛下さい😭

• 12月14日