※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

妊婦のみなさんは日頃なにをされてますか?わたしは、妊娠がわかってから…

妊婦のみなさんは日頃なにをされてますか?
わたしは、妊娠がわかってからすぐに仕事を辞め
いまは主婦として過ごしています。
子供もいまのお腹の子が最初なので旦那さんが仕事でいない日はいつも家に1人です。
なのですることが限られているため
用が済めばすることがありません( i _ i )
そのため、旦那さんを起こしたり朝食をつくり一緒に食べて見送り
洗濯物を干したりしたあとはニュース番組をチラッと見て
お昼くらいまで寝て…おきたら掃除や買い物…
そんな日々を過ごしてます。

なんだかこんな生活でいーのかな?
いくら妊婦とはいえ…と思っていますが
実際、わたしと同じ立場のかたはどうされてるんだろうと気になりました。

コメント

こいのん

同じ感じです。
専業主婦なので、家事以外は自分のやりたい事やってます!

こん

最初のマタニティライフだから
出来ることですよ\(^^)/
産まれたらそんな生活したくても
出来なくなるし(´ω`)
2人目妊娠になるとつわりで
ぐったりしてても上の子の世話も
あるから
ゆっくり出来ないしil||li (っω-`。)il||li

むしろ今グータラしないで
いつするの!?って感じで
いいと思います(笑)

はな

私も妊婦の時
最初はそんな感じでしたが
産まれてから1人の時間なんてないわ!
と思い、1人で外出したり
映画見に行ったりと
1人の時にしかできないことをたくさんしてました*\(^o^)/*
1人の時間なんて
子どもが産まれたら
滅多にないので
今の時間を楽しんでください(*^^*)

れ

私も妊娠分かって悪阻ですぐ仕事辞めてしまった為、同じ感じです☆
ただ、私は朝起きれないので旦那勝手に仕事行ってます!笑
申し訳ないなぁと思ってますが、お腹で子育てしてるから…って旦那も言ってくれるので今はゆっくりさせて貰ってます😊
ただ、暇過ぎてなにか趣味を見つけたいなぁ〜と最近思ってますが、何から手出して良いのか分からず、結局なにもしてませーん!笑笑

皆さんなにされてるんですかね?笑

ゆき

私もそうです。
ずっと働いていたので時間の潰し方が分からなくてずっとダラダラ過ごしています。
家事って、直ぐ終わっちゃいますよね。。。
私も、こんなんでいいのかな?
何だか主人に申し訳ない気持ちもありましたが今はもう割り切りました! 笑
産まれたらもうこんなダラダラした生活は出来ないし!と自分に言い聞かしてます! 笑
おかげでニュースや芸能情報には詳しくなりましたよ~

でも、やっぱり時間を持て余しますよね(´・ε・`)

ちえ

私は自分の体力作りのため
ウォーキングやスクワット
マタニティーヨガをしてました
他にも
野菜を育てたり
得意じゃないけどベビーのために
よだれかけ作ったり
友達と一緒にカフェ行ったりしました
1泊2日で旅行したり
ジャニーズのコンサートもいきました♪
1日ゴロゴロできるのも
お腹の中にいてくれるときだけだと思って
ゴロゴロ生活を楽しんだりしましたよ

好きに動けるのも今だけなので
行きたい所に積極的に行ったほうが
いいですよ
出てきてしまえばベビちゃんの
お世話でいっぱいで
自由に外出なんてできませんからね
自分なりのマタニティー生活を
楽しんでください♪

mio@k

私も同じです!妊娠で仕事を辞めて、時間持て余しました…。
食べつわりで食べ過ぎて体重増えすぎてからは歩いたりとかしています。
駅に小さいけどショッピングモールみたいなのがあるので、そこでウインドウショッピングしたり…。
産まれたらこんな生活はできないし!と割切って楽しんじゃってます(笑)

あとは仕事してた時になかなか出来なかった家の片付けとかしてます。

まっちゃ。

私もいつも暇してます笑
そして飽き性です笑
漫画借りてきたり
ペットと遊んだり
あとは、100均アイテムで
スリッパかけやコースターなど
デコったしてました!

deleted user

私はお構いなく車乗り回して
行きたいとこ行って
友達に会いに行ってってしてました。笑
貧血がひどくて台所に立つことが
なかなか難しかったので、妊娠初期は
一切食事の準備はせず(笑)ただひたすら寝てましたo(^▽^)o洗濯掃除はしてましたが。笑
ただよく聞かれるとは思いますが
子供が出てくると本当にまとまった時間
寝れなくなるので(2〜3時間おき、下手すると30分〜1時間で起こされる)今のうちに好きなだけ、満足いくまでぐーたらすることをオススメします(*^o^*)

ぐみみ

生まれたら自分の時間なくなるので、今は思う存分自分がしたいことをして過ごせばいいですよ!

ayu

私はいま主婦やらせてもらってますが、ゆきさんみたいな理想的な専業主婦のような生活すら出来てないので尊敬します。

夕飯を作るのは最低限やりますが朝起きれません😅😆😆

Miiiii

わたしも 同じことおもっていました!!
そして 先輩ママたちからは 今だけだから
マタニティライフをめいっぱい楽しんで~産まれたらそんな事 出来ないんだから~♪と言われ、安易にそうなんだ~♪って 思っていたら。。。

産後、想像以上のものでした(笑)
自分の時間 な──────い‼‼‼‼🌠